2019年10月14日

札幌Satellite、無事終了!

札幌くうでのSatellite Tour、たいへん楽しく終了しました。
盛り上がりの途中で、音源として使っているPCのソフトウェアがエラーが出たりもしましたが、なんとなく原因もわかったので、すぐ挽回して事なきを得ました。そして何よりも、温かいお客さんに助けられてテンションも落ちることなく完走できました。

今日のライブは、先週水曜から北海道に長逗留して、ようやくesqのライブにたどり着いたという感じでした。
今朝は根室のホテルから朝7時発のバスに乗り、札幌に着いたのがお昼。長い一日になりました。
長逗留のお蔭で写真がいくつか撮れましたので、ご覧ください。
IMAG0490.jpg

達郎さん楽屋にあったフルーツの皿が北海道の形!

IMAG0493.jpg

IMAG0496.jpg

エスカロップという根室名物のB級グルメ。バターライスの上に、デミグラスソースがかかった薄いカツレツがのっているという、まさにそのとおりの味でした。丁寧に作られたので美味しかったですが、予想通りの驚きのない味なので、なかなか全国には広まらないのでしょうね。

IMAG0498.jpg

それとは正反対にめちゃくちゃ予想外の噛みごたえの根室名物、オランダせんべい。ものすごくフニャフニャかつなかなか噛み切れないという驚きの食感で、あまりに驚いたので今日のライブのお客さんにも入場時に食べてもらいました。

ご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 19:17| Comment(7) | 日記