2015年07月06日

20th Anniversary Tour東京、無事終了!

渋谷マウントレーニアホールでのAnniversary Tour、そしてWith The Band初日、とても盛り上がって終了しました。

朝も早くから移動、セッティング、撮影もあったのでメイクアップ、本番…。とにかく怒涛のような一日でした。
おまけに機材トラブルなども重なり、ライブ中もなかなか緊張がとけなかったのですが、お客さんの顔や表情を見て、徐々に力が抜けていき、いつものペースになっていきました。ありがとうございます。

皆さんのご感想を読むと、とても楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
昨夜帰宅後、もう体力の限界で、ブログアップができませんでした。
今朝もまだ身体中が筋肉疲労です。

IMG_20150702_123711.jpg

例によって写真を撮る余裕は全くなかったので、先日久しぶりに行った表参道で見つけた、斬新なデザインのビルの写真を。全く関係ないですが、かっこいいな、ということで(笑)。

ライブのご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 09:36| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
昨日の東京は 一日雨の予報でしたが 渋谷に着いてからは ほとんど傘を使う事もなく 三谷さんは お天気まで 味方にしてしまったみたいですねわーい(嬉しい顔)
ライブは 一曲目から 大盛り上がりで ほんとに 楽しく、あっという間に終わってしまいました。歌と演奏は 激しいのに 三谷さんをはじめ皆さんとても暖かく 居心地のいい時間でした。5年齢後でも いいので また WITH BANDよろしくお願いしますm(__)m

皆様 お疲れ様でした。
Posted by 大食漢 at 2015年07月06日 10:41
素晴らしいライブをありがとうございました!
久々のフルバンド、ホールで、私もすごく緊張しました〜。でも楽しかった〜。

あっという間に20年でしたが、その間には本当にいろいろなことがあったなあ……そしていつもesqの音楽がそばにあったなあ、と考えているうちに胸があったかくなってきます。

昨日アンコールの最後の曲の最後の演奏のところで、サックスが入ってきたときに、三谷さんが公樹さんの方を少しだけ向いてふわーって微笑んだのが、なんだかとってもしあわせなポイントでした。

フルバンドこの次はいつになるのでしょうか?
それまで楽しみに待ってますね!
Posted by smileuran at 2015年07月06日 21:21
待ち焦がれていたバンドライブ、終わったらBARAさんのbarrackblockcafeに立ち寄って祝杯三昧♪
のはずが、観ているこちらも完全燃焼。
そのまま素通りして帰途についてしまいました…。

折角ご用意下さった、ふっかふかのシートに座る時間も勿体無く。
周年記念に相応しい、初日から、或いは初日だからか、何もかもが至極のステージでした。

残る名古屋と最終日の大阪も、ステージとオーディエンスのボルテージが間違いなく最高潮に達すると確信しています!
Posted by あややん at 2015年07月06日 21:49
esq 20周年本当におめでとうございます。昨日のWithThe Band 凄いの一言です!
前回15周年の時は行かれなくてDVD だけで観ていたのでとても楽しみにしていました。今回初めてのフルバンドのライブに行かせて頂きましたが、会場に入った時にセッティングしてある楽器を見ただけで鳥肌!
いや〜、これヤバイかもと思っているうちに皆さん、そして三谷さんがスタンバイ。
緊張されてるのかなと思いつつも音が出た瞬間から迫力に圧倒!

1曲目から立ち上がっていました。
WithThe Band ならではのリストに三谷さんの熱い思いを感じました。
それぞれのパートのソロが引き立つ曲や、掛け合いがよりその曲を盛り上げる演奏。
何を取っても身体に響く物でした。
そして、最後の三谷さんの涙…。
私も胸が熱くなりました。
いつも、ライブの後は三谷さんの笑顔と歌に力を頂いて明日からまた頑張ろう!と言う気持ちになります。
これからもずっとesqの歌が
聴けますことを願っています。
本当に素晴らしいライブをありがとうございました!



































Posted by くみこ(#2903) at 2015年07月06日 22:31
三谷さーん、昨日はお疲れ様でした!前のコメントにも書かれてましたように、ライブ後は何も手がつかす只、呆然としてしまいました。ライブに参加したくても来れない方への心づかい、メンバーへの3つの思い。三谷さんの、本当に真面目なお姿を改めて噛み締めました!自分も少しは周りの人へ、その様な気持ちで接しようと今日から実施してみました。が、緊張から全身筋肉痛です(笑)
三谷さん、本当に尊敬します!28年間一緒に居て頂きまして本当にありがとうございます !
これからもesqに目が離せません!どうか、ゆっくり休んでもらいたいと願がっております。 素晴らしいライブありがとうございました!本当に晴れ男なんですね太陽
Posted by オマ at 2015年07月07日 01:18
20thのWith The Band、とっても素晴らしいLiveでした。

20周年の記念Liveを、変わらないesqレコーディングメンバー全員で行えるのは、おそらく演奏している側も、そして観ている側も、とても感慨深かったのでは、と感じました。

esqとしてデビューした95年から今日に至るまで、変動が激しいと思われる音楽業界の中で、今のesqのサウンドを、変わらないメンバーの演奏で聴けている、これって凄いことだよな、と改めて実感しています。


本当に素敵なLive、ありがとうございました!
そして、撮影素材もどのようになるのか、気長に楽しみに待っています。
Posted by おぎゅぅ at 2015年07月07日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: