2015年08月01日

20th Anniversary Tour名古屋、無事終了!

37度は超えようかという激暑の名古屋で、esq 20th Anniversary Tour "With The Band"、とても盛り上がって終了しました。

BL CafeはおなじみBottom Lineの1階に出来た、手ごろな大きさのライブハウスで、以前ボトムラインに出演した際にかかわってくださったスタッフも多く、とてもやりやすく良い感じでできました。
今日は山口ともさんは残念ながら欠席でしたが、5人のフルパワーで、久々の名古屋でのバンドライブができて、本当に楽しかったです。

先日、公樹氏がバラちゃんの下北沢のお店、Barrack Block Cafeに下見に行ったという話を聞いたと思ったら、もう既に10/17にライブを決めてきたそうで、今日のライブ中に発表がありました。
また詳しい内容がわかり次第、esqlink.comでもお知らせしますが、ぜひ見に行ってあげてくださいね。

IMG_20150801_223710.jpg

写真は、今日泊まっているビジネスホテルのお部屋掃除担当の方の名札。何気にあの方と同姓同名で(あのお方は正確にはまりや、さんですが)笑ってしまいました。

今日のライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 23:29| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
本日は暑い中、本当にお疲れさまでした

実は今回 esqの初ライブでしたが、スタレビ時代から25年ぶりで三谷さんに会いに行くことができました
まさか、あれほど近くで拝見できると思いませんでした
感激です!
ソロになられて20周年、三谷さんがより身近な存在になったこととっても嬉しい・・
今日の三谷さんが「大人になるって素敵」と教えてくれた気がします

またいつか、必ずライブに行きますね
スマホdeチェキ、宝物にします

今日は名古屋にお泊りなんでしょうか?
どうぞお疲れがとれますように・・

ステキなライブをありがとうございました!

Posted by かずこ at 2015年08月02日 00:05
三谷さん、おはようございます。昨日の名古屋BL でのライブとても楽しかったです!8月に入り本当に夏!と言う暑さでしたね。名古屋に降り立ったとたん汗がどっと出てきました。(私は首から上も汗が流れてくるので三谷さんが羨ましいです)
実は、この名古屋ずっと迷っていたのですが先週の仙台に行かせて頂いた後、「やっぱり名古屋行きたい!」と思いギリギリでチケットをGET。
昨日の三谷さんからのメールでも「迷っているなら是非!」と言う言葉にも後押しされ参加する事が出来ました。
本当に、行って良かった!
ライブ中「こんなに楽しいツアーもあと大阪で終わってしまう…。このままこの時間がずっと続いていて欲しい!」
と思ったとたん、気持ちが込み上げてきて涙が出てきてしまいました。
来週のファイナルではどうなってしまうのか…。
この大切な時間に感謝をしてまた、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
Posted by くみこ(#2903) at 2015年08月02日 10:13
三谷さん、昨日は素敵なライブをありがとうございました☆

三谷さんのライブは、今年に入って初めてでした。
名古屋をすっ飛ばしてくれる(笑)ミュージシャンも多い中、三谷さんはいつも名古屋でライブをしてくださるので、本当にうれしく思っています♪

今回はBandライブということで、いつも以上に期待値も高くなり、そしてそれに応えてくれる選曲の数々。。
まだまだ聴きたい、もっと聴きたい!と心の中では欲が出てしまいましたが、とても満足感のあるライブでした。

まだ大阪が残っているので、詳細が書けないのが残念ですが、、アノ曲では当時のことがいろいろと思い出されて、涙が…。Bandでの演奏の雰囲気がCDとほぼ同じだったので、ますます当時のことが思い出され、すごくすごく心が揺さぶられました。
(わかりづらい表現ですみません、もう自己陶酔です(汗)。。)

メンバーの方々のMCも楽しくて、みなさん個性的で、でも音楽はバシッと決めてくれるカッコイイ方たちですね〜。
そして三谷さんの幸せそうに歌う姿を見て、昔自分も三谷さんのように何か一つ芯を持った人間になりたいと思っていた頃の自分を思い出したり。。
三谷さんが歌い続けてくれる限り、きっと自分は乙女でいられるような気がしています(笑)。もちろん、心が、ってことですけどね。

また、ぜひ名古屋に来てくださいね!
お待ちしています♪
Posted by りかぴ at 2015年08月02日 15:51

まだ名古屋の余韻に浸っています。
思い出すとニマニマしたり、うるっとしたり。

名古屋最高でしたね!!
外も暑かったけど、中はもっと熱かったです!

三谷さんがいつも以上に客席の方を見まわしながらうれしそうに歌っているのを見て、じーん…。

ここにこうしていられるのは、もちろん三谷さんの才能と努力と、なっちーさん、BARAさんはじめまわりの方々のサポート、私たちの惜しみない愛情wなどなど、いろいろな要素があるとは思うのですが、
それよりなにより単純に奇跡だな、なんて思ったり。

あと残すは大阪ですね。終わってしまうのが寂しいですが
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ!

Posted by smileuran at 2015年08月05日 00:10
20周年ライブ 名古屋そしてラストの大阪ご苦労様でした(^-^)♪
名古屋公演のコメントはesqlinkファンレターで即日送りましたが、今頃このブログを見つけてコメントしちゃいます(*^-^*)

ホテルの掃除担当の方の名前(^^)確かにクスッと笑ってしまいました(^-^;
なんかホステスさんが有名人の名前の一文字変えて源氏名にしてるのみたい なんて思っちゃいました(^^;

スタレビ時代から異色に光っていた三谷さんのソウルフルな熱唱はもちろん、バックのメンバーの音色にもうっとりして感動の連続でした(*^^*)

esqの存在を知ったのはもう10年位前。でもコンタクトの方法もどこで活動されているのかも知らなくて、子育て時期も重なってずっとライブはおろか、CDも聴く機会がなくて、今年やっとサイトを見つけてライブまでこぎつけた所です
ライブ名を見てもう20年も経つんだと驚くと同時にもっと早くに知りたかったという思いも…

待ち焦がれていたライブを見られた時は感激でずっと涙目状態(T-T)ウルウル
まさかあるとは思わなかった(知らなかった)握手&サイン、ツーショット写真のファンサービスはうぶなハートにとどめの一発を受けたようなノックアウト状態に心が震え上がってドキドキしてました♪
写真はPCと携帯の壁紙にして毎日心の友にして癒されています(^^ゞ
感動と興奮のあまり、翌日ブログに感動の想いをUPしちゃいました♪→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944697618&owner_id=33276023

三谷さんに願うことはただ一つ♪
これから先もずっとこのesqの活動を絶やすことなく、才能と努力から生み出される楽曲とその美声・音色をファンに魅了し続けていって下さることだけです♪

次はいつライブがあるのかなと思うと織姫のような名残惜しい想いが込み上げてきます♪
これからもファンの一人としてずっと応援していきますので、無理なさらず頑張って下さいね(*^^*) 



Posted by アスちゃん♪ #2922 at 2015年08月11日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: