2015年12月05日

Request Live 札幌、無事終了!

image1.jpg

札幌くうでの2か月ぶりのRequest Live、とても楽しく終了しました。
10月に2本やったきりで、勘を取り戻すのに少々時間がかかりましたが、皆さんに喜んでいただけて良かったです。
昨日は達郎ツアーメンバーも,札幌逗留5日目ということで、あまりやることもないようで(笑)、大勢でくうに見に来ていただけました。

写真は火曜日に選抜メンバーで旭山動物園に行った時の写真です。ものすごい吹雪のような雪の中、動物たちを見に行きました。よりによってこんな雪の日に動物園に行くなんて、後にも先にもないだろうね、などと言いながら。

今日のライブ、ご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 00:51| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
三谷さん、昨日はお疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとうございました。

達郎バンドの皆さんの熱い視線も感じつつスタートした今回のライブ。
緊張感の中にもどこかアットホームな暖かい空気が漂い、とても心地よい時を過ごすことができました。

私にとって初めてのリクエストライブ。リクエストを5曲にしぼるのがあんなに大変なことだったとは!
そして、迷いに迷って選んだ曲がランキングに入っていたときの嬉しさといったら!
初めてとはいえ、リクエストライブの楽しさを心ゆくまで堪能しました。
また、オリジナル曲のリクエストも採用していただき、嬉しかったです。

三谷さんがランキングを発表するたびに、心のなかで「やったぁ!」「ええっ?」「おお〜、そうきたかぁ」などと突っ込みを入れつつ、三谷さんの、どんな曲も自分のものにしてしまう懐の深さに感動し、どこまでも伸びていくその声に圧倒され、時には手拍子したり、時にはうっとり聴き入ったり、身体を揺らしたり…。本当に時間が経つのがあっという間でした。

できることならこのままもっと三谷さんの歌を聴いていたい、もっとここにいたい、と思ってしまうような素晴らしいライブでした。

やっぱり三谷さんの歌は最高に素敵です。
Posted by ゆりりん at 2015年12月05日 20:26
札幌でのリクエストライブ、とっても良かったです!
三谷さんはとても自然体で 久々のご自身のライブを楽しんでいらっしゃる感じでした。

歌声は圧巻で 力強い曲、しっとりとした曲、伝えようとする力にあふれているのか どの曲もジワーッと心と身体に染み込んでいく感じがしました。
三谷さんの解説付きで たくさんのカバー曲が聴けるこのライブが 本当に贅沢だなぁと思います。

達郎さんツアーメンバーの皆さんも観に来ていただいて、曲が終わると奥の方からもたくさんの拍手が聞こえて あったか〜い気持ちになりました。

今回は達郎さんのツアーに旭川は入っていませんでしたが、わざわざ動物園まで来ていただいたとは! あの日は本当に一日中雪が降りしきって大変でしたが、皆さんと一緒に楽しんでいただいたようで嬉しいです。 ライブで見せてくれた 動物を観たときのリアクションがとてもとても可愛かったです(笑)。

これから年末に向かって容赦なく仕事に追われる毎日。その12月の初めに こうして三谷さんにお会いして癒されつつもパワーをもらい、本当に良かったと思います。
来週、ご自身のライブでは今年最後、そしてお誕生日当日となる横浜でも 楽しんでくださいね!

Posted by Tey at 2015年12月05日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: