2015年12月13日

Request Live 横浜&My birthday live無事終了!

IMG_20151213_142521.jpg

横浜NEW SIDE BEACHでのRequest Live、とても楽しく終了しました。
今日はぼくの誕生日ということで、楽屋に入ればBARAちゃんからのお花が届いていたり、お客さんからの空気がいつもよりも更に温かいものを感じたり、実に素晴らしい一日になりました。

アンコール、スタッフからのサプライズでバースデーケーキ登場!
本当に全く思ってもいなかった事だったので、その場でキャンドルを吹き消すということが思い浮かばず、そのままケーキをもらおうとして、トレイを引っ張ってしまいました。

アンコール曲を歌いながら、自分のやった事を思い出し、あまりのおかしな行動に笑いがおさえられずしばらく歌うことができませんでした(笑)。

本当に皆さんのおかけで幸せな一日になりました。ライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 19:32| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
三谷さん、お誕生日おめでとうございます。
そして最高の時間をありがとうございました。
三谷さんが全身全霊を込めて歌う曲は本当に心の奥まで響いてきました。
その曲を解説している三谷さんは大学の教授みたいで、三谷さんの音楽に対する思いが伝わってきました。
素晴らしい空間でした。
こちらこそ幸せな気持ちにさせて頂きました。
まだまだツアーが続きますが、お身体に気をつけて最後まで皆さんへ幸せを届けてくださいね。
Posted by なっこ at 2015年12月13日 20:10
三谷さん、バースデーライブ、おめでとうございます。今回は参加出来ず残念でしたが、友達がリクエストを歌って頂き、感激していました。ありがとうございました。友達に代わりまして、お礼申し上げます。わーい(嬉しい顔)来年もまた、友達と共に、ライブに行けます様に… 今から、楽しみにしています。 まだまだ、達郎さんのツアーは続きますが、どうぞファイルまで駆け抜けて下さいませ。お身体を大切に。
Posted by jun at 2015年12月13日 20:40
バースデーLiveという、本当にタイミングが合わないと実現しないLiveを観ることができ、こちらこそ想い出深いLiveとなりました。
(「志村、うしろー」ならぬ「三谷さん、うしろー」的なケーキプレゼントのシーンも含めて(笑))

NEW SIDE BEACHは、生ピアノがない会場でしたが、その分オリジナルリクエスト含めて多彩な音色が沢山聴けた印象。ハルナさんのお言葉でいう「ハイテクな弾き語り」を、たっぷり楽しめました!


横浜アリーナの休館工事にともなって、NEW SIDE BEACHもお休みみたいですが、また来年も、Liveツアーある際は、横浜に来ていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
どうぞ素敵な1年を。
Posted by おぎゅぅ at 2015年12月13日 20:47
三谷さん、お誕生日おめでとうございます。
このスペシャルな日を一緒に過ごす事が出来て最高に幸せです。
esqライブではおなじみのあの曲も三谷さんの伸びやかでパワフルな歌声でまたしても引き込まれとても感動しました。
そして今日はいつもにも増して三谷さんの無邪気な笑顔が見れたような気がします。
もちろん緊張もされていたのでしようが、アンコール後のあの笑顔、とても素敵でした。
いつも幸せをありがとうございます。
この後のツアーもどうかお体気をつけて頑張って下さいませ。
私もまた幸せ頂きに伺わせていただきますね。(^ ^)♪
Posted by しおん at 2015年12月13日 21:16
It has been a pleasure going to your conserts over many years.
I hope that today is the beginning of a great year for you.
Happy Birthday!

ソロデビュー20周年、最後のご自身のライブの締めくくりがお誕生日!

それだけでも素晴らしい巡り合わせの今日の佳き日に、無事に開催の運びとなり、また参加できて光栄です、ありがとうございました。

ライブでは肩肘張らず照れ臭がらず、とってものびのびと楽しんでおられる姿がとっても印象的でした。

そして、終わってみたら、ステージ上の三谷さんから沢山の贈り物をいただいてしまい・・・お祝いになったのかしら?と。

BARAさんからのお祝いのお花、とても可愛らしく華やかな色遣いで、流石です。
アップして下さった写真を拝見する度に、温かい気持ちに包まれます。

また、こうして皆でお祝いできるよう、これからも三谷さんらしい音楽活動を継続して下さることを心より願っています。
Posted by あややん at 2015年12月13日 22:32
三谷さんお誕生日おめでとうございます!
そしてまた、この素敵な日にライブで一緒にお祝いが出来る事とても嬉しく思います。

BARA さんからのお花も素敵ですね!

今日のライブでも1曲1曲を大切に聴かせて頂き身体にそして心に染み渡り、三谷さんからクリスマスプレゼントを頂いたような私も幸せいっぱいな気持ちです。

これからも、毎年こうしてお祝いが出来る事を願っています。

あのケーキはライブの後、皆さんで召し上がったんでしょうか?

今年のesq ライブでお会い出来るのは今日でおしまいですね。
また来年も三谷さんにお会い出来る事を楽しみにしています。
20周年アニバーサリーの今年も沢山幸せと感動を頂きありがとうございました。
良いお年を!

Posted by くみこ(#2903) at 2015年12月14日 03:39
初めて横浜でのライブに参加しました。
遅くなりましたが、三谷さん誕生日おめでとうございます(^-^)/
素敵なライブになりましたね。忘れられないライブになったのではないでしょうか?
私の入場整理番号が56番という、チケットを手にしたときは前の方には座れない番号だと諦めてました。
でも...(*^-^*)56という数字で何か良い事かが起こりそうな予感がしてたら
1曲目に私のリクエストがきて、信じられない気持ちでした。
感激と共に私の涙腺がゆるみ、心の中で「三谷さんありがとう」って叫んでました。
この後は緊張感もとれ、まったりとリクエストを堪能することができました。
大好きな洋楽(特にAOR)ファンとしては、楽しめたライブになりました。
贅沢を言うとリストに載ってる曲全部を聴けたら最高ですよね。
三谷さん、良い音楽をありがとうございました。
また見に聴きに行きたいです。
スタッフからのサプライズがあって良かったですね。
Posted by えっちゃん at 2015年12月15日 11:07
もうずいぶん時間が過ぎてしまいましたが。
昨年12月の三谷さんのお誕生日。
素敵なライヴをありがとうございました。

いつにもましてよく通る澄んだ歌声に、カバー曲もオリジナル曲も輝きを増しているように思いました。

普遍的な世界を描いた曲の美しさ、その世界観でしか訴えることのできない何かがあるということに気づきました。

そういう力を持った曲だからこそ、あらゆる隔たりを超えて心を揺さぶるものがあるのだとわかりました。

音楽を聴く耳がまた豊かに養われたように思います。

20周年をお祝いするとともに、少しずつよい聞き手になれるよう、わたしもがんばっていきたいと思います。
Posted by あび〜@あびとと at 2016年02月16日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: