2016年03月27日

高松Request Live、無事終了!

高松SUMUS CafeでのRequest Live、とても盛り上がって終了しました。

いつも盛り上がるこの場所でのライブ、今日もダブルアンコールまで出て大変盛り上がりました。

朝、東京から飛行機で移動、会場入りしてセッティングとリハーサル、本番を終えてサイン会と片付け、何とか最終電車に間に合って、高知へ移動、と本当に一息つく間もない一日でした。
そのせいで写真を撮る余裕もなく、殺風景で申し訳ありません。

ライブをご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 01:12| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
三谷さん、高知へは無事到着されましたか?
おはようございます(*^^*)

高松ライブ当日が、そんなに大変だったなんて…。ご苦労様でした。

それを感じさせない、落ち着いたライブだったと、思いますよ。

今回の高松ライブは、いつも以上に迫力のある歌声に、私はただただ圧倒されっぱなしでした。
そして、その迫力と隣合わせに、
ふわ〜とした優しさも感じられる、ライブだったと思いますよ!

ライブが始まって2曲目には、私がリクエストしたオリジナル曲が歌われて、
イントロが奏でられた瞬間に、びっくりの後にドキドキがやって来ました。
「あぁ〜、幸せだなぁ〜♪」凄く嬉しかったです。
三谷さん、ありがとうございました!

長かったesqリクエストライブ・ツアーも、残すところ沖縄公演だけとなりましたね。
沖縄の友人も、久しぶりの沖縄での三谷さんのライブを、
凄く心待ちにされていましたよ!

最終公演が、無事終了します様に、願っていますね。


Posted by カボチャ娘 at 2016年03月27日 06:21
今回も最高に格好良かったです!
歌、演奏、共に迫力というか気迫というか…
圧倒される曲あり、優しく包み込まれる曲もあり、
三谷さんの声と歌の表現力は無限ですね!

自分のリクエストは叶わずとも 聴きたかった曲がたくさん聴けて、リクエストして下さった方々に感謝です。

間近に見れて、音がスピーカーだけでなく 床から直に伝わってくるライブハウスという贅沢な空間。
楽しくて心が震える 最高の時間でした!

長いツアー 本当に沢山の幸せをありがとうございました。
次の機会を楽しみに待っています!
Posted by みじゅ at 2016年03月27日 13:05
ライヴ当日の高松はとてもきれいな青空でした。雨の確率の多い三谷さんとの邂逅(笑)、いい日になりそうな予感を胸に会場へ向かいました。

タイトなスケジュールの中、高松でライヴ開催いただきまして、本当にありがとうございました。地元冥利につきます…。

オリジナルのリクエストはいつも悩ましいです。でも、esqのライヴはファンの皆さまのリクエストがとても絶妙なので、自分のリクエストが通らなくても、ちゃんと納得のリストになっているのが、すてきです。なんというか、ゆるやかなリレーションが客席全体を包んでいるのが、すばらしいです。

夕べは聴きたかった曲が聴けてしあわせでした。
(最初から二曲目と、最後から二曲目でした)

最後の曲では涙ぐむ自分に、すこし驚いてしまったり…。感無量でした。
唄ってくださって、ありがとうございます。

また明日からesqの音楽にときどき助けてもらって、わたしもがんばります。

ツアー最終公演の大団円をお祈りしています。どうぞ、おからだ気をつけて…。
また、日本のどこかの会場にてお目にかかれますよう。

Posted by いづみ at 2016年03月27日 16:47
高松のライブお疲れ様でした。そんなハードスケジュールだったとは…LIVE終了後、友人と「今夜は高松泊って明日高知入やわね」なんて、呑気なこと言ってました。

開演ギリギリに会場入りしたものの、席はほぼ埋まってて、ウ〜ン座る所がなぁなんて、会場入口付近のカウンター席友人と座ってみました。
椅子がちょっと高いなと、感じてたのですが、LIVE始まって三谷さんがpianoの前に座ったら、正に真正面!DVDで見てるような光景が目の前に。

しなくてもいいのに変に緊張してしまいました(笑)

リクエスト、三谷さんが親切にもリンク貼ってくださっていたのですが、全部聞く前に挫折してしまい(スミマセン)、吟味したとは言いがたかったのですが、自分がリクエストした曲は半分以上ランクインしてました。
曲に纏わるエピソードを織り交ぜてくれるので、何時も勉強になります。
ある曲は、曲そのものよりMVが印象強かった為、改めて聞き直してしまいました。

そして、オリジナルのリクエスト、書くたびずっとボツになってたので、本音諦めていたのですが、まさかまさかで、またまた緊張するし、手には変な汗かくし(笑)背筋は伸びてしまうし、独りで密かに動揺しまくっていました。生で聞くのはもう20年以上ぶりかもしれません。

本当にありがとうございました。この曲以外に聞きたかった曲も、別の方がリクエストして下さってて、もうありがたやありがたや状態でした。今年の運早くも使い切った感じです。

後、沖縄2足のわらじ状態ですが、お身体に気をつけて、またLIVEでお会い出来るのを楽しみにしております。


Posted by chika at 2016年03月27日 23:45
実はライブが近づいてくると 心と体がふわふわと浮く感じがいつもしておりまして、まあそれはそれで毎度の事なので なんとかうまく付き合っているつもりであったのですが、今回、予約していた高速バスチケットを発券してもらうために はりまや橋にむかっておったとき知り合いに会いまして、、

知人「どこ、行きゆう?」
私「ちょっと遊びに高松まで行くき、そのバスチケットを買いに」
知人「えいねぇ〜。高松かぁ。何しに?」
私「コンサートに。ひとりで」
知人「それはえいねぇ。で、誰の?」
私「ん?内緒、内緒。内緒の彼に会いに行くがよ」って、つい。

かあっ〜〜〜!!!
頭の中ではもう「彼に会いに行く」「彼に会いに行く」がエンドレス。
えっ?えっ?えっ?えぇーっ???
宙に浮く感じが尋常でないレベルに達し、ライブ前にしてこの時点ですでにヘトヘト。
三谷さ〜ん、勘弁して下さ〜い(笑)。

さらに、実は、チケットを予約する、届く、遠征の準備をする等の一連の流れでもいちいち緊張するといったやっかいな性格をそなえており、その中でも特に緊張するリクエスト曲を選ぶ、といった作業は、出来るだけ早くすませておかねば 日常の生活に支障をきたすレベルなので、ものすごく早めにきっぱり決めて、即効三谷さんに送ってしまい、ライブ当日には さっぱり忘れてしまっているという感じ。

でも、安心して下さい。大丈夫ですっ。
ちゃんと楽しめます。
だって、三谷さんのライブなんですからっ!

そして、そんなこんなで高松。
やっぱ盛り上がってしまいましたね〜。

あいかわらずの圧倒的なパワーとあたたかい優しさと。
クールなかっこよさに、おしゃれ感と清潔感と無敵の可愛らしさ(笑)と。
まだまだぜーんぜん書ききれないほどの三谷さんの魅力を 贅沢にも心いっぱいに味わってまいりました。
ダブルアンコールの大サービスもあってかなりのボリュームに、大大大大…だぁ〜い満足。
やっぱり、三谷さんって 最高ですっ!

そりゃあそう、
だって、三谷さん、なんですからっ!!
Posted by にら at 2016年03月28日 20:31
やはり当日に高知まで移動だったのですね、ハードなスケジュール、でも高松に来て下さって本当にありがとうございます!

ライブ、とっても楽しかったです。
演奏が始まると、カバー曲は(聞いたことのある曲は)そのオリジナルの歌の世界が広がるのですが、三谷さんが演奏して歌うesqワールドでもあって、その絶妙な重なり具合というか混ざり具合に驚きながら拝聴しました。

家庭や仕事の都合で、行こうかどうか最初は迷っていたのですが、思い切って参加してよかったです。
行ったらきっと楽しいよと思って行きましたが、実際は、こちらの予想をスパーンと気持ちよく裏切ってくれるところがたくさんあって、そう来るかぁ!!と、最初から最後まで楽しめました。

全身に響くキーボード、力強い歌声、リクエストもオリジナルも名曲ばかりで、大満足です。
ぜひまた高松でライブをしてください。
楽しみにお待ちしています。

Posted by Touko at 2016年03月30日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: