2018年08月26日

東京Satellite、無事終了!

IMAG0202.jpg

達郎さん大阪フェスティバルホールから戻ってそのまま目黒Blues Alley Japanに入り行った、東京でのSatellite Tour、とてもよく声が出て良いライブができました。
(さすがにかなり疲れてしまい、ブログは少し遅れてしまいました)

ライブの中で、スタレビ時代のあまり目立たないアルバム曲を歌っている最中、あぁ本当にこうやって歌い続けられて良かったなと、心から思いました。
消え去る運命だったかもしれなかった曲が、皆さんのリクエストを頂いて歌えることで、21世紀にも生命をながらえていることが、曲を生み出した人間として本当に嬉しく思います。

写真は今日のセッティング、キーボードの脇にセットされたBOSEの小型スピーカーは、PAスタッフが一番前列のお客さんにもいい感じで聞いていただけるようにと、初めての試みです。

ライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!

ツアー最終日が終わりましたのでセットリスト公開します。
こちら
今後もご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 10:10| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
お疲れなんだろうなと思ってました。
ライブブログがいつもよりゆっくりでしたから。
昨日のライブは、男性が多くて、山下達郎さん効果なのか?
女性が多くて気が引けると言われた男性ファンが、勇気を出して来られていたのか?
色々想像しながらライブ見てました。
三谷さ〜んと大きな声で言われた男性とか、歓声とかいつもと違うesqライブで、行って良かったなぁと思いました。
お子さん連れの方が、リクエスト採用されたようで、ニコニコして横揺れしながら聴いおられましたよ。
次回のライブ、また行きます。
お体気をつけて乗り切って下さい。
Posted by みなみかぜ at 2018年08月26日 12:40
昨日はおつかれさまでした。
そして素晴らしいライブ、ありがとうございました
三谷さんの歌声のパワーに包まれて幸せな時間でした。

一番前列のテーブル席だったのですが
両脇にスピーカー(・・?)
あったかな???
と気になっておりました。
謎が解けました。
PAスタッフさん、スピーカーセッティングありがとうございます。良い音で聴く事が出来ました。
実際、三谷さんの歌声に身体が包まれたような感じで聴いてて、ライブが進むにつれ 頭の上から魂が抜けてしまいそうな感覚に陥りました。

三谷さんが歌い続けていてくれたから、私もまた三谷さんの歌をライブで聴く事が出来ました。
本当に歌い続けていてくれてありがとうございます。そしてこれからも素敵な歌を聴かせて下さい

昨日の東京もすごく暑かったですが、暑さはまだ続きそうなので、どうかくれぐれもご自愛下さい。
Posted by しましま at 2018年08月26日 13:02
ただただ素晴らしかったなあ、という感想しか出てこないのでためらっておりました。

一曲一曲ごとにふぅっとためいきがもれてしまうほど素敵でした。

私もみなさんと同じように男性の掛け声がとても新鮮で、AORや達郎さんからのお客様がいらしてたのかなとうれしくなりました。
どうですか?うちの三谷さんすごいでしょ?って自慢したくなります笑。

そして三谷さんがうれしく思うことにこちらもしあわせを戴いております。
なんだかちょっとうまくまとまりませんが、ものすごーく楽しかったのです!
Posted by uran at 2018年08月28日 11:30
楽しみにしていたBAJでのライブ、本当に素敵でした。
三谷さんのどこまでも通っていく歌声にため息が出るほどうっとりでした。
この時間がこのままずっと続けばいいのにと思わずにはいられないライブでした。
今回は、男性の方も見受けられ嬉しい限り!
これからも、増えていくといいですね。

BAJでのお楽しみのアーティストドリンク、今回も堪能させて頂きました。

また、質問にもお答え頂きありがとうございます!

Posted by くみこ at 2018年09月03日 21:19
ツインスピーカー投入、会場クルーの方のアイディアとは!
三谷さん馴染みのブルースアレイならではの粋な計らい、ありがとうございます。

お陰さまで予想と期待の遥か上でライブを堪能することが出来ました。

初日の柏ではステージも客席も共に手探り感が強く、そこがまた新鮮でしたが、回を重ねられてきますと三谷さんご自身が楽しまれている様が眺められて嬉しくなります。

おまけに今ツアーも絶好調のご様子。
これまでの作品やカバーは勿論、新曲達もどんどんパワーアップしてきて光り輝き具合が半端ない!

ツアー後半も益々楽しみです。

大盛況で終わられた目黒、大変お疲れさまでした。
Posted by あややん at 2018年09月04日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: