2019年09月22日

Satellite福岡、無事終了!

IMAG0471.jpg

お初の会場、音故知新での福岡Satellite、まさしく無事! 終了しました。
折からの九州への台風接近でどうなることかと思いましたが、開催できて本当に良かったです。

昨日は宮崎での山下達郎さんライブで、リハーサルが終わった夕方の時点で航空会社から、予約していた今日の宮崎ー福岡の便が欠航決定と早々のメールが届きました。

これは何とか福岡まで辿り着かなければと色々策を練りましたが、結局交通機関は台風の状況次第。いくつかプランを考えつつ早めに就寝しました。
やはり不安からなのか、朝5:30に目が覚めてしまい、時間的に一番早く着く高速バスで新八代に出て新幹線で博多駅へ、というコースの運行状況を探ってみたところ、朝7:14宮崎発の高速バスの便が何と残り2席のみとの表示に焦り、もしかして移動に困った人たちが殺到してるのでは?、とそのまま予約。
いざ高速バスに乗ってみると後2席って何?っていうようなガラガラ具合に拍子抜けしましたが、何はともあれ11時前には博多到着。
着いてしまえばこっちのものなのでリハーサルも余裕でした。
(余談ですが超久々に乗った高速バスは、USB充電できるしフリーWifi飛んでるしで、なかなか快適でした。今の時代充電とWifiあればなんとかなる(笑)

台風の中いらしてくださったお客さんだけあって、静かに熱いパワーが伝わってきて、ライブは盛り上がって終了しました。

ご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!

ツアー最終日が終わりましたのでセットリスト公開します。
こちら
今後もご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 21:33| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
本日のライブ、本当にお疲れ様でした。(お客さんも)
予定を繰り上げ、午前中移動にして駅で発券すると、15時以降は運休が決まっているとのこと。帰れないじゃーん。ってことで、隣県でも急遽お泊まりになりました。それより何より、三谷さんの移動はどうなっているのだろうかと、それが一番心配でしたが、流石、判断もプロですね(^^
ステージも、なんとなくお急ぎ感が伝わりましたが、セットリストもよく、台風のことはすっかり忘れ、楽しめました。
無事に明日の岡山にたどり着けますよう、お祈り致します!
(うわ〜。風強っ。)


Posted by sat at 2019年09月22日 22:08
移動、お疲れ様でした(*Ü*)
そして 熱いLIVE!お疲れ様でした☆
リクエスト曲も 本日は統一されていて こんな日もいいなと 感じました☆

車で移動したのですが 帰りが暴風雨で 板やペットボトル 木の葉 木の枝 旗 など 色々な物が飛んできたり 風に煽られたりと 怖い思いをしましたが 無事に自宅へ戻れました。
LIVEの方は 三谷さんの声の伸びも とても良くって いつ聴いても 癒される 素敵な歌声だなと 余韻に浸っております。

明日は何事もなく 岡山へ旅立てますように!
ありがとうございました☆
Posted by あこ at 2019年09月22日 23:39
昨夜は初『音故知新』でのライブお疲れ様でした。無事に参加出来ました。

だけど、、、9月はやっぱり!台風のいたずらに遭遇しますね。今月、7日東京に行った時も台風15号に遭遇して、帰りの飛行機がやられました。。。

そして、今回も台風17号が発生してしまい、日曜日に予約していた福岡行きの飛行機が「欠航」でした。
だから土曜日は達郎さんのライブで三谷さんは私の地元宮崎ににいるのに、台風だけど福岡迄の移動は大丈夫かな?ライブはあるのかな?ホームページを見ても公演中止は出てないからきっと開催される!と信じて、土曜日の仕事が終わって、バタバタと準備して一路宮崎空港へ。何とか福岡最終の飛行機に乗れ、かなり揺れましたが、、、博多に移動出来ました。

やっぱりライブは良いですねぇ〜

帰りは強風でしたけど、、、ホテルに連泊だったので無事に帰れました。とは言え小倉の友達が新幹線が止まり、AM2時過ぎ迄博多止まりでした。どうやら三谷さんと一緒だったみたいです。

今日の飛行機もかなり遅れましたが、私も無事に
宮崎へ帰って来ました。到着時の気温は32度でした。まだまだ昼間は暑いよ!!!

Posted by rika at 2019年09月24日 00:40
『音故知新』でのライブお疲れ様でした!!

三谷さんが、福岡に辿り着くのにもその様な状況だったとは、つゆ知らず。ライブ中止のお知らせが出ない事を祈りつつ時間が来るのを待ちわびました。

無事に素晴らしいライブ開催、本当に良かったです。
お気に入りの曲選んだ、私のリクエスト曲を演奏して頂いてテンションも↑↑でした。
三谷さんの、ハイトーンボイスに酔いしれました。

実話『音楽知新』お店の前を毎日位通っているのです!!
ライブハウスとも知らず、面白い名前だなあ位で・・・
esqライブの開催で、まさかそのお店だったなんて!!
迷わずにお店に辿り着いた事は言うまでもありません。
初めてだったら、真っすぐ辿り着けていない自信が有ります。

近くで、夜な夜なライブが開催されていたなんて、もったいない!!
どんなライブがあるのかチェックしたいと思います。

勿論、つぎのesqコンサートも楽しみにしています。
ありがとうございました。
Posted by yasu at 2019年09月25日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: