2019年10月19日

高松Satellite、無事終了!

高松SUMUS CafeでのSatellite Tour、とても良いライブになりました。
IMAG0506.jpg

岡山からマリンライナーで高松入り、珍しく瀬戸大橋は曇り空で良いカットが撮影できませんでしたが、なんとか夜まで雨にはならずもったようです。
今日は珍しい曲が多くリクエストされて、緊張しましたが、とても良い流れになりました。

第二の故郷、高松はいつもすごく盛り上がり、今ツアー初?のダブルアンコールも出ました。

IMAG0507.jpg

いつも高松で行く超有名店は並んでいて断念、別の店で鶏の雛を頂きましたが、やっぱり旨い!

ライブをご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:07| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でございました。私にとっては久々のesqLive参加でしたが、そんなブランクもゆるゆるとほどけて、楽しませていただきました。変わらぬ笑顔と、パワフルで艶やかな歌声に感動。そして、衣装も素敵でいらして、スタイル変わりなく羨ましい限りです。
素敵な週末をありがとうございました。
Posted by さと at 2019年10月20日 01:45
やっぱ高松は、なんか盛り上がりますよね〜。

毎回聞く、三谷さんからの「高松は第二の故郷」っていう言葉に、毎回、同じように「いいな、いいな」ってちゃんとしっかり嫉妬して。

ひとつひとつの曲やお話の度に、微妙に変わる三谷さんとの間の緊張感や距離感もほどよく、嬉し楽し、でした。

丁寧に入れて頂いたビールがすんごくおいしくて くぴくぴくぴ。
(老眼のためメニューが見えないので、もうオーダーはビールと決めました(きっぱり(笑))
三谷さんのお顔を見る前に軽く酔っ払い。
楽しむ準備は万全の万端で、あの時点でのわたくしの全身と全霊で、思いっきり三谷さんを楽しみました。

で、あまりの楽しさに、わたくし、ついつい調子にのってしまい、ダブルアンコールの時には、「今夜(こそ)は、もう帰さないっ!」ってな邪な気持ちが、正直、かなりはいってしまっていたことを、ここに謹んでお詫び申し上げまする。

あぁ〜。おもしろかったーーーーー。
熱い夜、でした。
今回も、大変よく出来ましたっ!
諸々、ありがとうございました。
Posted by にら at 2019年10月20日 12:27
高松 SUMUS Cafe の心地よい空間でのライブ♪最高〜に楽しかったです。
ありがとうございました!

三谷さんのバックには、スクリーン越しに行き交う車のライトが、時には素敵な演出となっていました。

昨日の三谷さんの歌声は一段と伸びやかで、時には熱く♪ささやくように優しい声。
目を瞑って聴いたあの曲。
様々な音が響いて届いたライブでした。

皆さんのリクエスト曲と三谷さんの構成がさすがで、今回初の試みアルコール入りを(飲んじゃえ!)で頂いたせいもあり、とろけてしまうじゃあ〜りませんか。いやとろけてた?かも?

昨日も、鳴り止まない拍手に応えていただきのダブルアンコール。
第二の故郷高松は、ファンの皆さんとの息もぴ〜ったりで、本当に楽しい時間が過ごせました。(^^)

来週は、沖縄。11月は熊本と、待ちに待ったファンの方達と無事楽しめます様に。
また、高松でお待ちしております☆
Posted by ☆まっちゃ at 2019年10月20日 15:13
一年ぶりの高松ライブ。心配だった空模様も、三谷さんや参加の方々のお気持ちが通じたようで、ひと安心。

岡山に続いての参加でしたが、リクエストによって、こんなにもライブの色合いは変化するものなんですね…。
秋の予感をメロウに感じた岡山リクエストもとてもよかったのですが…。
いやはや、高松リクエスト、すごすぎました…。

高松会場、佳いピアノがありますので…、高松はいつもピアノで弾いてもらいたい曲をリクエストしているのですが、それによって泣く泣く落とした曲の数々が…、演奏されて、しかも、これ!次もこれ!ですよ!
これ、続けてやりますか!

何の予備情報もなしにこのセトリを体験するのは、すごかったです…。
今回ばかりは、いや今回もリクエストの妙を堪能しました…。

会場の盛り上がり方もとても良くて、
以前、esqライブに参加された方がお書きになっていらした「みんなで作るライブ」
を、高松で体験できて本当に嬉しかったです。あの場にいらした全ての方に「ありがとう」とお伝えしたいと思いました。

いつも高松のMCで三谷さんが「高松は第二の故郷」とおっしゃって下さるのは、地元として、本当にありがたく…。
お言葉に甘えて、ツアー日程が出ると「高松でお待ちしています」という気持ちで当日を迎えるのですが、今回のライブでは、つい、「お帰りなさい」という思いがわいてきてしまいました…。
そんなふうに、気持ちが開いてしまうほどに、今回のライブはよかったのでした。

ツアーも楽日が近づいてきました。
旅の続きのご無事をお祈り申し上げます。
Posted by いづみ at 2019年10月21日 01:47
三谷さんの第2のふるさとと言われる高松でのライブとても盛り上がって楽しかったです!

MCでも高松にちなんだお話しで興味深く聞かせて頂きました。

私も讃岐うどん、骨付き鳥を堪能。

美味しかった〜❗️

また、せっかくなので金刀比羅さんにも行きお参りして来ました。

また、高松でのライブ楽しみにしています、素敵な時間をありがとうございました!
Posted by くみこ at 2019年10月26日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: