2020年09月11日

esq 90 minutes live -Song of the day-東京無事終了!

IMAG0693.jpg

渋谷Living Room Cafe & Diningでの初ライブ、とても楽しく終了しました。
3月から5月、そして9月と二度も延期してようやく実現したこのライブ、本当にやっていて、色々なことに感謝を感じられるライブでした。

このお店があるビルは元々、ぼくが初めて渋谷に来た1978年には緑屋というデパートでした。その頃は大学に入り念願のアマチュアバンドを組んだばかりで、音楽仲間と一緒に演奏したり、夜通し熱く語り合ったり、仲間といられることが何より楽しくて、殆ど毎日渋谷近辺をウロウロしていました。まさに青春真っ只中!
あの頃から40年以上経ちましたが、音楽を愛する気持ちだけは全く変わっていないな、と歌いながら強く思っていました。

ライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:44| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
これがライブですよね…!
という気持ちで満たされてます。

配信ライブは配信ライブで良いところがたくさんあって、新しい力強いコンテンツだと思います。何よりどこにいてもみなさんが参加できるところが大きいですよね。

でも昨日久しぶりのライブは想像を軽く超えてくる今ここにある感…まさしくライブ感が、私は大好きなのだなあと体感しました。

三谷さんの全身から発する音、ピアノの粒、抑えられた照明に映るみなさんの顔、その瞬間瞬間をとても楽しみました!

私は普段かなりステイホームで、参加もおっかなびっくりだったのですが、検温や連絡先の登録、客席もディスタンス広めでお店のご対応もテキパキ、とても安心なスペースでした。
いつもとは違うご苦労もあったかと思います。
その中で開催していただいてどうもありがとうございます!






Posted by smileuran at 2020年09月12日 09:29
このライブコンセプトがとても好きです。

三谷さんが届けたい曲は、私(達、としていいのか)も届けられたい曲ですので。

無事に開催されて何よりでした。
Posted by あややん at 2020年09月12日 13:17
9ヶ月振りライブ、本当に待ち遠しかったです♪

今回のライブでは初めて演奏されるカバー曲やオリジナル曲等久し振りで新鮮で三谷さんの新しいライブに参加する事が出来て嬉しかったです!

力強い歌声と素晴らしい演奏、そして渋谷の思い出話等楽しく幸せな時間でした。
ありがとうございます。

「ライブが出来る日が来るなんて!」との三谷さんのお話にこちらまで胸が熱くなりました。
今回の状況はこんな日常まで奪われてしまうんだと、こんな事が起こるんだと思う日々でした。

感染対策もされライブが開催された事、三谷さん始め会場の方そしてスタッフ方々に感謝です。
また、ライブに行ける日を楽しみにしています♪
Posted by くみこ at 2020年09月12日 16:05
昨夜はライブおつかれさまでした。
素晴らしい歌声と演奏にすっかりノックアウト!いまだドキドキ、ふわふわしています。

待ち焦がれていたライブ
「三谷さんの歌声を、わたしは、今、全身で浴びている!」そう思うと嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
とってもかっこよくて、とってもセクシーなのに、会場名をなかなか正しく言えなかったりする可愛らしいところ、そしてちょっぴり毒舌なところ(笑)も含めて、三谷さんのライブはやっぱり最高!
本当に幸せな時間をありがとうございました。

まだまだ油断ならない状況下ですが、コロナ対策をきっちりやって迎えてくださった会場のスタッフの皆さま、安心してライブを楽しめました。
ありがとうございました。
Posted by やよい at 2020年09月12日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: