2010年08月15日

札幌くう

100815_1420~01.jpg
無事終わりました。ぼくと同じくRSRに出ていた夏秋くんに参加してもらい、せっかく同じ札幌にいるんだからと何曲かセッションしました。
ドラムとキーボードだけ、というかなりアグレッシブな楽器編成でしたが、かなり良い感じでできました。
二人で食事をしてさっき夏秋くんを送ってきて、今ほっと一息ついているところです。
今日ご覧になった皆さん、ご感想をお待ちしています!
posted by yass.m. at 20:22| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
本日は札幌くうでのライブ、お疲れ様でした。
かなりな近距離でライブを見てました。
手の動きや、機材や、歌詞カードの文字のでかさ(大台ですからね)や、いろんなものが確認できるほどの距離で、大変楽しい時間が過ごせました。

三谷さんに指の鳴らし方をきき、帰りの地下鉄までずーっと指鳴らしの練習をしてました。

指がつりました(笑)。

夏秋さんとのセッション、やっぱいいですね。
もっと聞きたかった気もします。

また札幌でのライブ、楽しみにしています。
本日はありがとうございました。
Posted by urico at 2010年08月15日 21:20
くうでのライブ、とてもとても良かったです!
そしてとても楽しかった!

同じ曲でもこんなにアレンジを変えることができるとは・・・それがとても素晴らしくて、三谷さんはやっぱりすごい人だ!と改めて思いました。今回の全体のアレンジには「夏」を感じました。

特別参加の夏秋さん、数曲の演奏でしたが、三谷さんの「せーの!」の掛け声ありのお二人のセッションは大迫力。三谷さんの笑顔も、やはり倍増でした(笑)。大好きな曲も生のドラムと共に聴けて、感動ものでした。
ライブ後に皆で写真攻めにしてしまって、ゴメンなさい。でも、初めて夏秋さんに会った友人も、夏秋さんの優しさに「何ていい人なんだ〜!」と感激していましたよ。

今回のライブはとてもたくさんの曲が聴けたような感じがして、満足度がいつも以上でした。そしてどの曲も全身で感情いっぱいに、時にはキュートな「振り」まで加わえて歌われる三谷さんに、拍手とともに「こんなに幸せな時間をくれてありがとう!」と言いたかったです。

明日・明後日は札幌で、20日には函館での達郎さんのライブ。北海道の「フレッシュ・エアー」を気に入っていただいている三谷さん(笑)、もう少し北の夏を楽しんでくださいね!
Posted by Tey at 2010年08月16日 00:21
昨日のライブとても楽しかったです。懐かしい曲やずっと聴きたかった曲が聴けたので大満足!札幌のesqのライブの日はいつも天気が悪く、昨日も今年にしては珍しく寒い日だったので、やはり三谷さんに「札幌はこんなに涼しいのに地元の方は暑いと言ってますよね」と言われてしまいました。毎回お決まりですがなんとなくくやしいです(笑)。
Posted by aino at 2010年08月16日 13:49
ナッチー@夏秋さん、札幌はいかがでしたか?
三谷さんと終了後お食事ご一緒されたとのこと、ライブ共々お土産話をお待ちしています。
Posted by あややん♪ at 2010年08月17日 12:47
くう、のライヴ楽しくできました〜!
ああいう『どうせ同じ地にいるんだから、お邪魔します〜ライヴ』
また出来るといいですね。

>もっと聞きたかった気もします。

それは気のせいでしょう(笑)。

じゃ、今度はトリオライヴで〜。
Posted by ナッチー at 2010年09月04日 14:00
うふふ・・・

ナッチーさん、コメントしてくれるかな〜
してくれたら嬉しいな〜
してくれるんじゃないかな・・・

と思っていましたが、ありがとうございます!
楽しくやっていただいたこと、何より嬉しいです。

お邪魔しま〜すライブ またいつの日か・・・実現すること、楽しみにしています!

Posted by Tey at 2010年09月04日 23:59
やった!!!
ナッチーご登場です!!!!!

まめにこのブログをチェックしていたはずなのに、先ほど友人からお知らせをいただいて急いで拝見しにきました。
(日付を見て気付きましたが、サテライト名古屋の日でしたね。道理で・・・)

鮭児も白い恋人アイスも食べたかった、かの札幌プレミアセッションの日は、大切な友人の最終イベントと重なってしまい涙を飲んで諦めただけに、
『どうせ同じ地にいるんだから、お邪魔します〜ライヴ』
関東圏在住の者には、もう、期待で胸を膨らませるしかないではないですか・・・。

ね、三谷さん?

そしていよいよ、ナッチーとBARAさんが加わった3人の雄姿が拝見できるトリオ初日まで早いもので1カ月をきりました。

心の底から、お目にかかれる日を楽しみにしています♪
Posted by あややん♪ at 2010年09月15日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。