2010年10月24日

さいたま新都心、終了!

今朝会場に入ったときは快晴だったのですが、ライブが終わった後は雨模様のさいたま新都心。
今日のトリオも良い感じで終わりました。

また写真を撮る余裕がなかったので、今日のMCネタから、こんな画像はいかがでしょうか?
g151s.jpg
なぜガリガリ君なのかは、来てくださった皆さんのみがわかってます、ということで(笑)。

ライブに来てくださった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 20:51| Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
三谷さん♪、なっちーさん♪、BARAさん♪
今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました!!

ま、ま、まさか、今日の写真がガリガリ君とは!!!(^o^)/
お相撲さんの写真もあるともっとよかったかも?(笑)

トリオライブは音の厚味がどど〜〜〜んと心に響いて全身で楽しめますね♪
今日も1曲一曲がとっても輝いていました。
楽しいひとときありがとうございましたぁ
Posted by わかめ at 2010年10月24日 21:53
やっとこさ The City ツアーに参加できました。
過去のブログ記事の感想をうらやましいと思いつつ読んでいましたが、やっと仲間入りです。

三谷さんの奏でるキーボード演奏 & ボーカルに加えて、その後ろから迫力あるリズムセクションが加わってくるTrioLiveは、何回観てもその迫力に圧倒されます。

素晴らしいLive、ありがとうございました!


11/3の横浜公演にも参加させていただきます。
APEC開催を前に、いろいろ警備が厳しくなっていますが、楽しみにお待ちしております。
Posted by バクバクナイト at 2010年10月24日 22:05
をを!
食通で知られる俳優の中尾彬氏をして「最高のスイーツ」と言わしめるガリガリくん、ですね・・・。
ナッチー@夏秋さんとBARAさんの偶然が生み出した珍しいMC対決に、三谷さんと同じく報復絶倒♪
そして、さいたまの会場も今までお邪魔した中で好きな会場の一つなので居心地の良さも手伝って、実にのびのびと楽しませてもらいました。

さて、プロフェッショナルには色々な定義があるかと思われますが、まさにこのお三方のためにある言葉なんだな、と感じさせられた今日のライブでした。
回を重ねるごとに進化し続けるトリオに、まだまだ目が離せません。
衣装替えも含めて、次の横浜への期待も高まりますね!
・・・また大好きなトリオに逢える日が待ち遠しくてたまらなくなりました。

※プロフェッショナルについては、以下のURLをご参考に。
http://www.nhk.or.jp/professional/about/index.html
Posted by あややん♪ at 2010年10月24日 22:18
ガリガリ君を見るたびに、きっと思い出すことになるのでしょう(^^)
夢のお話、面白かったです。

さいたまのライヴでは、前回の静岡(こちらも素晴らしかったのですが)より、さらにBAND的に力強く進化をしたThe Trioを観ることができたことに感謝しています。

ライヴの終盤、ステージの上も会場も楽しい時間なのに、感動のせいか泣きそうになってしまいました。

また、夏秋さんのお話が面白くて、また三谷さんと夏秋さんの掛け合いも面白くて、ちょっと意外な感じもしましたが、良い感じでThe Trio Tourがすすんでいることを実感できた嬉しい瞬間でもありました。

家に着いて手帳に書き出してみると、ライヴで演奏された曲を半分も覚えていませんでした〜(--;)。
それだけ夢中になってライヴを楽しんできたのだと思って、それも良しとしたいと思います(^^;)。

これからのThe Trioの進化を楽しみにしています。

素晴らしいライヴをありがとうございます。
Posted by あび〜@あびとと at 2010年10月25日 00:56
皆の物大儀であった
三人組、上り調子の様であるぞ。

最終合戦大阪の陣に向け
次回横浜目黒合戦も
心して向かう様に。

家康
Posted by ナッチー at 2010年10月25日 09:02
おはようございますo(^-^)o
家康@夏秋さん、カキコミありがとうございます(^O^)

もう〜、朝からお腹抱えて笑わせていただきました〜(^^*)
面白くて涙がでそうです〜

上り調子のTheTrio 横浜も目黒も、さらにはじけちゃってくださいませっ♪
楽しみにしてます!
Posted by あび〜@あびとと at 2010年10月25日 10:08
昨日”さいたま”ようやく参加できました。
今回のヒットは、ナッチーさんのビックリ発言!!です!
その事をコメントしたく初書き込みしたら、
???ご本人登場ではないですか!
有難うございます!
これからも、三谷さんともどもよろしくお願いしますね。
サラサラヘアが、素敵ですね。

トリオバンド、鳥肌ものでした!!
Posted by オマ at 2010年10月25日 12:25
ご来場の皆様、有難う御座いました。

今回、行きは埼京線通勤だった私なので、
自分的には「北与野 Heaven's Rock」でした。(笑)

前回(前々回?)もここでやりましたが、
この会場は音も良くて、とても演奏しやすいですね♪

事実、昨日の演奏データを三谷さんから聞かしてもらったら、
リズムのかみ合い方、
サウンドの定位、
音色、
などが、とても良い感じだったように思いました。

そして残りの、
横浜、目黒、大阪、は、更に良いまとまりがでるとも思いました。

P.S.
夢は、更に着々と毎日見てますので、ご期待ください(笑)


Posted by BARAちゃん at 2010年10月25日 16:09
今度のトリオも凄かったぁ!!!

三谷さんがリハーサルの様子を、「すっかりこなれてきて」とおっしゃっていましたが、しっくりくると言うか、ほんとにリアルにBANDですね!


CDで聞き馴れた曲も、ライブでは、生の三谷さんの歌声で新たな感動をもらえます。

特に最新アルバムからの曲では、ライブで聴くのはもちろん初なので、CDとは違った表現や声の響きに胸が震えました。



今回のさいたまで印象的だったのは、今までで一番、ドラムの夏秋さんが良く見えたことです。

流れるような腕の運びと、繊細なテクニックに感動しました!

また、いつも何気なく聴いていた、とても自然な強弱の移り変わりは、夏秋さんが、ライブ毎に毎回違うであろう、その時々の三谷さんの歌声に合わせて叩いているからなんだなぁ!とわかりました。

さいたまでは、その様子を、初めてはっきりと見ることができました。


そして、わたしにとって唯一無二のミラクルベーシスト・BARAさん。

今回も、魂の音色に酔いしれました!

複雑なリズムも目を閉じて優雅に、そして時には情熱的に演奏する姿が素敵です。

バラード曲に寄り添った優しい演奏も好きですが、やはりアップテンポでの迫力かつメロディアスなベースラインにいつも胸が熱くなります。

今回も素敵なフレーズが随所にちりばめられていて、ライブ中「おっ!」となりました!まるで柚子胡椒のようなアクセント♪(変な例えですいません、最近好きな調味料なもので…)


今回は、トリオの為に新旧織り交ぜて厳選された、とても素敵なメニューでした!

反面、もしかしたらフルバンドの為のメニューも検討されているのかな??とちょっと期待してしまいました(^^;


三谷さん、夏秋さん、そしてBARAさん。さいたまでの素晴らしいライブ、どうもありがとうございました!!

次回の横浜も行きます!
Posted by 柚子 at 2010年10月25日 18:28
とりあえず最高でした!
Posted by ちゅんた at 2010年10月25日 20:12
昨日はトリオライブに行けて本当によかったです。
個人的に…ここのところ忙しい上に悪いこと続きでかなり凹んでおりました。(-_-メ)
こんなに自分の好きなことを優先している場合でもないんですけど、、(^^ゞ
改めて「息抜きって必要だなぁ」と思いました!

とある曲のBARAさんのベースソロですが・・まさか?こうくるとは思ってなく、
その渾身の弾きっぷりに両腕に鳥肌が立ちました。楽器とか…とても疎い自分ですが
「ベースって凄いんだけど本当に凄いんだ!?」と・・今でもBARAさんのそのお姿がエンドレスで頭の中を巡っております。(^^ゞ

そしてひょうひょうとしたした感じでスーパープレイを繰り広げる夏秋さんもso coolでした。改めて、あんな曲、そんな曲、こんな曲も…ドラムワーク<超*かっこよし!と思った次第です。
初めてJACK-TATIのCDを買って今聴きながら書いています。とてもビートが楽しいアルバムでお気に入りです!(*^。^*)

三谷さんには…お見事な選曲をありがとうございました。m(__)m
ソロとトリオに行って、シチュエーションxシチュエーションで曲を輝かせて聴かせてくれる手腕に感動しました。

おかげさまで・・エネルギーを充填できました!
私は残念ながら・・次の横浜で最後になってしまいますが、今からとても楽しみにしています。
Posted by つぼ♪ at 2010年10月25日 21:28
最終合戦 大阪の陣。
さらには「家康」公の御名を目にしてしまっては、
負け戦とは分かっていても 馳せ参じねばなりますまい。。。

「馬を、馬をひけーっ!」

長宗我部元親子
Posted by にら at 2010年10月27日 07:31
明日は「僕のバースデーライブ」(笑)。
久しぶりの横浜に参加させていただきます。
Posted by じょん at 2010年11月02日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。