2011年01月23日

With The Band '11 Tokyo終了!

1661322865_242.jpg
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!
皆さんのおかげで素晴らしいライブが出来たこと、本当に感謝しております。

今回は日程も会場も決まり、発売直前になって根本要氏のスペシャルゲスト参加が決まり、会場のキャパシティと合わない多数の皆さんに来て頂けることになり、大半のお客様に立ち見という過酷な状況を強いる事になってしまいました。
ライブの中では触れることが出来ませんでしたが、大変な思いをしながら見てくださった大勢の皆さんにお詫び申し上げます。

ライブの内容は本当に今ぼくが出来るベストのものが出来たと思います。
上の写真は終演後、バラちゃん携帯で撮ってくれたバンドの写真です。

110122_1231~02.jpg
会場にはいる前に撮った、思い出深い渋谷ヤマハがあった場所。なんだかじーんと来てしまいました。

110122_1403~01.jpg
リハーサル前のステージ。

110122_1353~01.jpg
今回は収録してDVDにしようと思っています。

参加された皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 13:36| Comment(21) | 日記
この記事へのコメント
感動のアニバーサリー・ライヴでした。

現時点での「Best of esq」、

いろんなライヴに参加して来ましたが、自分にとって「Best of Live」となりました。


これを越えるのは、esq20周年アニバーサリー・ライヴでしょう…



三谷さん、バンドメンバーの皆様、最高に素晴らしいライヴを、本当にありがとうございました!!




Posted by saori at 2011年01月23日 13:53
三谷さん、夏秋さん、BARAさん、飯塚さん、ともさん、公樹さん、昨日は最高のライヴを見せていただきました。ありがとうございますm(_ _)m。
また、会場でご一緒させていただいた多くのみなさま、ありがとうございます。

昨夜は感動で、なかなか寝付けませんでした。

三谷さん、そしてバンドのみなさま、お疲れは取れましたか?
三谷さんの歌と、バンドのみなさんの演奏があまりに素晴らしくて、この感動をどうやって表したらいいのか。一夜明けてもわからずにいます。

バンドライヴの空気のなか共に居させていただいて感じたのは、三谷さんは、ほんとうに素晴らしい素敵な方々に囲まれていらっしゃるのだということでした。
そのおかげで、昨日のようにしあわせなライヴを体験できたことに、心から感謝しています。
要さんのゲスト出演もあり、最高の15周年記念ライヴになりましたね。

でも、まだまだ、三谷さんにはたくさん、胸に響く曲を作って歌っていただきたいと思います。
バンドのメンバーのみなさんには、これからも、ますます御活躍いただきますよう願っています。

そして、また、近い将来、バンドライヴを見ることができたらといまから心待ちにしています。

まだ寒いので、みなさまどうぞ、風邪をひかないようにお気をつけてください(^^)。
Posted by あび〜@あびとと at 2011年01月23日 14:17
「めっちゃ、幸せです!」

esq15周年&活動30周年記念バンドライブ、お疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました。

今回はお祝いライブということもあって終始、笑顔で三谷さんとバンドメンバーの皆さんを拝見しよう!と心に誓っておりました。
その誓いを貫きとおした今、2日間を振り返ると、ほっとしたのも手伝って涙がぽろぽろぽろぽろと止まりません。

昨年のトリオライブで絶対やってくださるだろうと期待していたあの曲、バンドメンバーのサポートがあるからこそご披露いただいた例の曲、そして、要さんとのセッションだからこそ実現した名曲、悲願も叶い、三谷さんとメンバーの皆さん、そしてゲストの要さんから届けられる歌・音・MC全てを余すことなく受けとめさせていただいて完全バーンアウト状態です。

大阪で味わえた一体感と東京で拝見できたプロフェッショナル魂。
大阪は心の中の宝物として、東京はプラス映像の宝物として大切にしたいと思います。

三谷さんが「めっちゃ幸せ」なら、それでもう何も思い残すことがないですから。

ところで、要さんの「1人あたり1時間はしゃべれる」メンバー紹介がどうしても聴きたいので、是非ライブDVD副音声でお願いしたいのですが・・・ともさんはじめ、esqバンドメンバーをいたくお気に召していらしたご様子だったので、これから色々なセッションが期待されるかも♪
Posted by あややん♪ at 2011年01月23日 14:47
昨夜目のあたりにしたステージの感動さめやらず、ふわふわした心地と鼓動高鳴る瞬間にまだ浸っています。BandLiveは贅沢なくらい圧巻!要さんとのハーモニーには泣くなと言われてもただただ涙が溢れてしまうばかり。おつかれのところに再三のアンコール。。受けとめ切れないほどの三谷さんの思いを十二分に感じています。三谷さんがしあわせなら、私たちはきっとそれ以上にしあわせモンだと断言します!ありがとうございました。これからも三谷さんの"夢"に向かって邁進してください♪
Posted by ぺこ at 2011年01月23日 15:07
 開場前の会場前のあの盛り上がり、圧倒されました。
大阪で感じたアットホームなライブ、ここで感じた僕自身の気持ちにあるどこかフォーマルな印象。
112番の僕が入場した時点でもうラッシュアワーのホームのようなにぎやかさでした。
大阪ではあまり見えなかったトモさんのパフォーマンスもばっちり押さえるのが今回の僕の目標(笑)。ということで柱スレスレにトモさんを堪能できる一段上がったフロアーにディバックを置き脚の間にはさみ位置を確保。
各楽器の音がクリアーにそれでいて一体となってバンドサウンド堪能しました。
途中、入り口側の柱にあったマイクがとても大きくぐらぐらしていましたが大丈夫だったでしょうか。
要さんと三谷さんのツーショットの正面に陣取れることになりそのときは手拍子も忘れて見入ってしまいました。
なによりお二人が互いの名前を呼び合う場面にまた立ち会えたことが嘘のようでした。
 同じチケットの値段なのに「特別増刊号二大豪華付録つき」みたいなライブ。・・きっとまたいいことがありますよね。
照明もとてもショーの構成にぴったりで自宅のテレビで再現されるであろう時間が楽しみです。
Posted by じょん at 2011年01月23日 15:28
参戦できずに悲しい思いをしているファンにとって、DVDの発売は嬉しい限り。感謝感激です!ありがとうございます。esq15周年・スタレビ30周年…20年選手の私にとっては感慨深い。これからも御活躍期待しています♪お疲れさまでした。
Posted by stone at 2011年01月23日 18:21

こちらこそ胸に迫るめっちゃしあわせなライブをどうもありがとうございました!
三谷さんやバンドのみなさんや要さん、そしてお客さんの一人ひとりが共通の思いだったんじゃないかなーと感じてます。

そして私は三谷さんが歌っていてくれさえすれば、本当にしあわせなんだな、と改めて思っちゃいました。

スターダストレビューにいた年月や、esqとしてやってこられたいろいろなこと、今このときにいたるまでのすべてのことに感謝です。
明日からまたがんばります。

今度のライブはいつなのかなー?楽しみに待ってますね!




Posted by すまいるうらん at 2011年01月23日 21:48
友人達が次々とライブの内容を伝えてくれて、本当に記念すべき伝説のライブになったのではないかと、想像を膨らませています。
それがDVD化! ・・・いやもう、本当にありがとうございます!
首を長〜くして待っております!

メンバーのみなさんの素敵な表情を見て、ライブが如何に素晴らしかったのかがよくわかりました。
夏秋さん、飯塚さん、BARAさん、ともさん、公樹さん、そして三谷さん、本当にお疲れ様でした。更なるご活躍、楽しみにしております!
Posted by なり at 2011年01月24日 00:08
無事に今日、東京から帰って来ました♪

15周年記念のライブから、もう1日経ってしまいました。

昨日は、ただただ嬉しくて、涙は出ませんでした。
私にとって、ただただ笑顔(*^_^*)の、ひとときでした。

「一滴の涙も流さないなんて!」と、言わないで下さいね!

なんだろなぁ…f^_^; やっぱり、嬉しかったんですよね!
だから、涙はなかったです。

たぶん、もうちょっと時間が経って振り返った時に、涙出ちゃうかも…。

変な話し、ライブを数日後に控えた頃、何でかなぁ… 涙が止まらなかったんですよねぇ。


ゴメンなさいm(__)m
何か書こうと思ったんだけど、文章が纏まりません。

後日、気持ちが落ち着いたら、また感想を書きに来ます。


ただ、今伝えたいのは、サイン会でも言いましたが、
『15周年おめでとうございます♪これからも三谷さんに着いて行きます!』

Posted by カボチャ娘 at 2011年01月24日 00:10
無事に今日、東京から帰って来ました♪

15周年記念のライブから、もう1日経ってしまいました。

昨日は、ただただ嬉しくて、涙は出ませんでした。
私にとって、ただただ笑顔(*^_^*)の、ひとときでした。

「一滴の涙も流さないなんて!」と、言わないで下さいね!

なんだろなぁ…f^_^; やっぱり、嬉しかったんですよね!
だから、涙はなかったです。

たぶん、もうちょっと時間が経って振り返った時に、涙出ちゃうかも…。

変な話し、ライブを数日後に控えた頃、何でかなぁ… 涙が止まらなかったんですよねぇ。


ゴメンなさいm(__)m
何か書こうと思ったんだけど、文章が纏まりません。

後日、気持ちが落ち着いたら、また感想を書きに来ます。


ただ、今伝えたいのは、サイン会でも言いましたが、
『15周年おめでとうございます♪これからも三谷さんに着いて行きます!』
Posted by カボチャ娘 at 2011年01月24日 00:10
三谷さん、バンドメンバーの皆様、そして要さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。

皆さんの書き込みはそのまま私の気持ちなので、書き込みすることを少々ためらいましたが、
こんなライブがあったなら、こんな歌と演奏が聴けたなら、こんなことがおこったなら、等々
ファンの願いを見事に叶えてくださいましたね。
こういうと語弊があるかもしれませんが、なんてツボを心得ておられるのでしょう・・・
驚きと感謝でいっぱいです。
これだから離れられません。

私のうしろにいらっしゃった方はライブ後、「完璧だ・・いつだって完璧だ・・」とつぶやいてました。

そしてまた、あれほどのライブのあとに、あれほどのサイン会、頭が下がります。ありがとうございました。

DVDが待ち遠しいです。
Posted by なむろ at 2011年01月24日 01:10
昨日の幸せな気持ちを抱え、東京より帰って着ました!

esq15周年ライブ この記念すべきこのライブに大阪&東京共に行って本当に良かったです。

今回は、初めて東京に参加しました!
大阪・東京それぞれの違った空気感も味わう事が出来、とてもとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

バンドライブはとても、暖かくなんだろう。。。何かいいんですよね〜
三谷さんが、公樹さん、夏秋さん、トモさん、BARAさん、飯塚さんの信頼するバンドメンバーと安心していい感じで演奏されているのがひしひしと伝わってきました。
今までのesqのライブシーンが頭の中に走馬灯の様に思いだされ、心の奥から熱い思いが。。。

今後見る事は難しいと思っていた、要さんと三谷さんの大事な選曲されたセッションが東京で見る事が出来て感動も絶頂に至りました。

三谷さんの音楽に出会え、本当に良かっと感謝気持ちでいっぱいです。
これからも引き続き三谷さんの音楽の世界を楽しみにしています。
夢を追い続ける事ってすばらしい事ですね、一つ一つ実現されている三谷さんを尊敬します。

DVD発売、今後のライブ etc....楽しみにしています。

15周年おめでとうございます!
Posted by ねこパンチ at 2011年01月24日 01:29
15周年記念ライブ、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

ライブ中、何度心を震わされたことでしょう。
最高の音楽を届けていただいた事、
感謝の気持ちでいっぱいです。
思い出すだけで泣いてしまいそうです(><)

要さんとのセッションも
夢を見ているようでした☆

皆様のように上手に言葉に出来ず
申し訳ないのですが、
本当に・・・
ありがとうございました!!




Posted by よっちゃん at 2011年01月24日 23:48
ライブお疲れさまでした!大阪と東京参加させていただきました。
両日共感動的なライブで、終わってからもしばらく興奮してました。
MCはもちろんですが、この15年間の想いやスタレビ時代含む三谷さんの人生における音楽に向き合う姿勢なんかも歌に込められていて、私達の心に語りかけてくださってると感じました。
またそれを5人の方々の素晴らしい演奏で優しく包まれてるというか、より良いものになっていて完全にわしづかみにされました。
三谷さんのライブが見れる自分が得してるなと改めて思いました。
ありがとうございました!
Posted by まあ at 2011年01月25日 07:58
あの夢の様な時間から3日経ってしまいました。

でも、三谷さんの最高の笑顔も、要さんとのハーモニーは今なお鮮やかに蘇って来ます。

それを支えるバンドの皆様の顔は、本当に優しく、温かい眼差しで見守っていらっしゃいましたね。

ソロに成られて「15年」人には言えない辛い思いもなさったでしょう。 でも、自分の選んだ道を歩み続けられ、この日をお迎えに成られた三谷さん、おめでとうございます。

これからもずっと、私達ファンにステキな歌声を聴かせて下さいね。 何時までもお若い三谷さん、でもお体にはくれぐれも気をつけて下さい。

お二人の歌声を聴き、何度も泣いてしまいました。
またいつの日にか、バンドライブをやって下さいね。楽しみに待って居ますよ。
DVDの発売が待ち遠しいです。 見たらまた泣いてしまいそうです。


三谷さん、ともさん、夏 秋さん、飯塚さん、BARAさん、公樹さん、素晴らしい一時をありがとうございました。 m(__)m

またお会い出来る日を楽しみに待っています。
Posted by ジュンちゃん at 2011年01月25日 12:47
東京まで行って良かった!!
もしこのライブに参加していなければ一生後悔したことでしょう。
大阪のバンドライブでもめちゃめちゃ感動したのですが、
それ以上の熱いものを受け止めることができました。

三谷さんがスタレビを脱退される時に、
「Charmingの歌詞をそっくりそのまま私の気持ちとして三谷さんに贈りたいです」
と言うような内容の手紙を書きました。
それは今でも変わりません。
色んな音楽が巷では溢れていますが、
私をこんなに幸せな気分にしてくれる音楽は他にありません。

素敵なライブをありがとうございました。


Posted by cherish at 2011年01月25日 21:02
三谷さん、バラちゃん携帯での とてもいい笑顔の皆さんの写真をありがとうございます。

Live前は何だか忙しく、久々に自宅のパソコンを開いたためか、なぜか「感想をブログに書く」ということに思い至らず Onlineのメインボードの方に書込みした後から「あっ、そうだよね!」と気づいた訳で・・・(汗)。ま、それはそれでよし・・・とさせてください。

感想を書かれた皆さんの熱い思いに触れ、またあの時の感動が思い出されました。

「本当に今ぼくが出来る ベストのものが出来た」・・・ほんとうにまさしくそうだったと思います。全身全霊で伝えてくれたものが 心と体中に届いたような・・・。 もちろん、BANDの皆さんと要さんの優しさと暖かさと素晴らしさも。

本当に幸せな時間をありがとうございました。
Posted by Tey at 2011年01月25日 23:48
初めてライブ映像が、DVDになるんですね!
凄く嬉しいし、楽しみです♪
が、しかし・・・記念として、後世まで残るであろうライブDVDに、
なんともマヌケタ自分が映っていたらどうしよう!?
少しばかりの不安が・・・(笑)
まあ、それもこれも記念と言う事で♪(開き直り)
どの様な編集が成され、発売になるのか、気長に待っていますね!
Posted by カボチャ娘 at 2011年02月06日 01:27
(続けての投稿ですが、スミマセン)
最近のツアーグッズは、三谷さんご自身のデザインなのですが、
今回のesqバンドライブでの、ツアーグッズのデザインは、
何か具体的イメージがあったのでしょうか?(勿論、15周年記念という事も含め)
生地の色も含めて、とても気に入っています♪
頭文字を包んでいるデザインが、無性に気になっています♪
もし教えて頂けるのであれば、是非教えて下さい。
Posted by カボチャ娘 at 2011年02月09日 17:15
デザインはまったくの素人なので、残念ながら具体的なイメージとかはうまく語れないですね。
音楽のことなら、いくらでも語れますが(笑)。
行き当たりばったりでいつもやっています。あれこれ手をつけて、見た目が良い感じになったら、よしこれでOK、っていう感じで。
気に入って頂ければうれしい限りです。
Posted by yass.m. at 2011年02月09日 18:21
三谷さん、お返事ありがとうございます。
なかなか評判良いですよ♪デザイン
これから先も、楽しみにしています。
ツアーグッズ、大事に使いますね(^_-)☆
Posted by カボチャ娘 at 2011年02月09日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。