2011年05月15日

栄ミナミ音楽祭、終了!

快晴の日曜日、人でにぎわう名古屋市栄での音楽祭に出演してきました。

街のあちこちからいろんな音がきこえてきて、楽しい空気の一日でした。
大勢のお客さんの顔が見えて、緊張してしまいましたが、楽しく演奏できました。

写真は、リハーサルの後、時間があったので、公樹と二人で行った、ご存じ世界一のピザである、チェザリの薪窯の様子。二つあるのですがそれぞれ、「ロベルト」と「ルチアーノ」と名前が付いているを、今日初めて知りました。
IMGP0476.jpg
posted by yass.m. at 21:45| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
いや〜よかったです(^^)
三谷さん、久しぶりのイベントでしたよね。
私も、いろんなアーチストが参加される、あんなオープンな場所でのライブ、どんな感じだろう〜って、ずっとドキドキしながら、待ち侘びておりました。
そんな中、現れた三谷さん、緊張されてましたね。
ひしひしと伝わり、死にそうでした(オオゲサ。(笑)
司会者が、紹介する前から、大きな拍手や「三谷さん〜♪」の歓声があり、司会者の方も、「esq三谷泰弘さんです」って、二回も紹介されてましたね。(笑)
通路のシャッターも、突然占められてしまいましたが、お客さんが集まりすぎた?のかな?
2階も3階も皆さん、乗り出して見ておられました。
元スターダストレビューの…って、経歴を紹介されて、会場の三谷さんを知らない方が「へぇ〜」って、言ってました。
ライブは、後半にいくにつれ、緊張がほぐれていき、いつもの笑顔がもれ、安心して見れました。
最後は、三谷さんと公樹さんの迫力のステージが見れて、大満足です。
他の友人に聞いた話ですが、買物中の方が、足を止め、どんどん集まってきたそうです。
そりゃあそうだわ(笑)なんて、納得でした。
また、あんなイベント、あったら是非参加させて頂きます。
緊張と興奮のステキなイベントでした。
PS,あのピザ屋さん、来られたんですね。
私達も行ったんですよ。
ニヤミスしていたのかもしれませんね?
店内キョロキョロしときゃよかったわ。(笑)
Posted by みなみかぜ at 2011年05月16日 06:49
二日間楽しまさせていただきました。

日曜は快晴の日差しが降り注ぐ爽やかな会場で前日浜松とはガラリと雰囲気が違いましたよね。

みなみかぜさんの言われるように最初は緊張されているのが伝わってきましたが次第にいつもの三谷さんに。
選曲も浜松では聴けなかった曲も入っていて嬉しかったです。

これが無料なんて、なんと贅沢な事でしょう!

お疲れ様でした!
Posted by ぱぴ at 2011年05月16日 07:08
イベント出演のニュースを知った時にいつもお留守番の夫と子供たちが「やったぁー、esqに会える〜」と大喜び。娘は少し風邪気味で爆睡してしまいましたが(失礼しました)、4歳の息子も寝ていたのに「esqだよ」と言うとしっかり目覚め楽しんでいました。
相変わらずα波大放出の歌と公樹さんのサックス+コーラス、おまけに緊張された三谷さんも拝見でき、贅沢で幸せな時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!
Posted by まー at 2011年05月16日 14:55
昨日の名古屋・栄は音楽と笑顔で溢れていましたね。ただ一人、カチンコチンの三谷さんを除いて…(笑)
すぐ隣に立つ公樹さんの力みのない様子が、その緊張ぶりを更に際立たせていましたね〜。お疲れ様でした。

私も子ども達を誘ったのですが見事にフラれ、いつものライブのお供・夫と2人で会場へ。その夫も爽やかな陽気に誘われ、ブラブラと例のピザ屋さんの方まで散策していたらしい。(やはり長蛇の列だったそうです)

どんな曲を歌って下さるのか、考えるだけでワクワクしてたこの数日間でした。
9月の名古屋でのDUO LIVEには、新しいファンの方が来てくれるといいですね。

esqライブ終了後はメイン会場に移り、南佳孝さんを初体験してきました。三谷さんもカバーしている「プールサイド」を歌う頃には日も傾きはじめ、大人の雰囲気が会場に漂っていましたよ。南さんも「素敵なおじさま」でした。

三谷さん、来年もぜひ。
Posted by earlybird at 2011年05月16日 16:25
男性が自分のとっておきの店に連れて行く方はとても気心が知れた大切な人と良く伺いますが…公樹さんをお連れした素敵なエピソードまでご披露下さり、ありがとうございました!
ところで三谷さんと公樹さん、どちらがロベルトでどちらがルチアーノなんでしょう?
Posted by あややん at 2011年05月16日 19:47
音楽祭に行った人達をゆうべは質問攻めにし、私の頭の中にばっちり映像ができあがりました。(多少ハズレてるかもしれないけど、気にしない♪)

esqを知らない人達も聴く、ということで、たっくさんの名曲の中から選曲するのは随分考えられたのでは? それともあっさり決まったのでしょうか?
どちらにしても、曲名をきき、
うわ〜そうきたか〜 esqの魅力が会場全体に伝わっただろうな〜〜
と思いました。でもまぁ、どの曲を選曲されても魅力は伝わりますねっ(#^.^#)

来年も、ってこともあるのでしょうか。
場所的に「来年は行きます」とは言えませんが、いろんなこういったイベントへのご出演によって、esqを知らない人達(スタレビ時代三谷さんが好きだったけど、今の活動はよく知らないという潜在ファン含め)に、もっともっとesqの素晴らしさを知ってほしいと思います。
Posted by なむろ at 2011年05月16日 21:45
三谷さん、公樹さん、昨日はイベントお疲れ様でした☆

esqの魅力が凝縮された素敵なライブでした!

このようなイベントでライブを拝見するのは初めてで、
いつものライブとは違った雰囲気にワクワク☆
意外な(?)選曲にドキドキ☆

贅沢な時間は、楽しくて仕方なかったです♪

緊張されている三谷さんを拝見するのも
貴重な体験でした(^^)

またこのようなイベントがあれば参加します!
ありがとうございました☆
Posted by よっちゃん at 2011年05月16日 23:32
栄ミナミ音楽祭でのライブ、お疲れさまでした!
三谷さんがこのようなライブに参加されるのは珍しいのでは?と思い、ずっと楽しみにしていました。

三谷さんの事を知らない人もいる中での演奏、やはり緊張されるものなんですね。
なんかとても新鮮でした。

でも、最後は会場も一体感に包まれて、とても温かいライブになりましたね♪

自分も、いつもとは違う視点で見る事ができました。

あと、三谷さんを知らない方が近くにいたんですけど、歌を聴きながら涙していましたよ。
三谷さんのウタヂカラ、絶大です!

また名古屋でお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by りかぴ at 2011年05月17日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。