2011年09月04日

名古屋Duo、無事終了!

大阪、名古屋とも台風とはうまく遭遇せずに、すり抜けるように移動でき、両公演とも無事終了しました。
名古屋Doxyはジャズ・ジャイアントたちのパネルに囲まれたステージのお店で、公樹は「周りからすごい人たちに見られているようだ」とリハーサルからかなり気合が入っていました。
とても楽しくライブができ、お客さんとの一体感もありいい時間がすごせました。

ステージでの雑談で出た、More Cowbell、とはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=_W1lll5Z3Q8
英語ですがWikiもあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/More_cowbell

名古屋でのライブ、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 20:34| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
いつも ライブは ほとんど日帰りするのですが 今回は 大阪、名古屋と2日連続だったので 珍しく泊まりで しかも 台風を考えて 前の日の夜 大阪に行ったので まる二日間 ほかの事は何も考えず ただ esqのライブを満喫し 夢のような時間を過ごしましたぴかぴか(新しい) 今 現実に向かって ワープしてます
Posted by 大食漢 at 2011年09月04日 21:46
三谷さん、公樹さん、お疲れ様でした。
上手く酷い雨風は避けられたようで良かったです。

お天気のアクシデントはあってもいつも通り(それ以上?)熱く暖かいライブでした。

公樹さんのSaxに乗せて響く三谷さんの声にウットリと聞き惚れてしまいました。
このDuoツアーもあと僅かで終ってしまうんですね。残念!

次回を楽しみにしています。
Posted by ぱぴ at 2011年09月04日 21:47
今回、横浜から遠征参加いたしました。

自分が名古屋に到着した際は、豪雨な時間帯もありましたが、Live開場時間の頃には、うまい具合にポツパラ程度の雨になってくれました。

ステージ上、というか客席と同じスペースで、三谷さん & 公樹さんが、手に届くくらいの距離で演奏しているのは、贅沢な空間でした。

公樹さんが
「More 空調」
というくらい熱演していたのは、周りのパネルからの良い刺激もあったのでしょうか。

江ノ島以来のチョット久々のesq DuoLiveでしたが、最初から最後まで楽しめました。ありがとうございました!
Posted by おぎゅぅ at 2011年09月04日 21:54
大阪・名古屋両方のライブに参加させていただきました。
三谷さん・公樹さん素敵な時間をありがとうございました。

大阪の前日から台風がどうなるのか気が気では
ありませんでした。ひどい雨にはならずよかったと思います。

名古屋ではとても近くで三谷さんを拝見できました。いったい三谷さんの手はどうなっているのか?と思うくらいかろやかに動く手に見とれてしまい、手拍子が回りとずれていたことが度々ありました。そのくらいみとれてしまいました。

二日連続だったので、もう魔法の世界にでもいたような気持ちでした。ありがとうございました。

次は奈良でお会いできるのを、楽しみにしております。

これから忙しくなられると思いますが、お身体ご自愛ください。


Posted by yu at 2011年09月05日 19:36
鍵盤を叩きながら歌う三谷さんの姿はすでに当たり前の光景ですけど、合間にスイッチの切替やらシャカシャカやらカラカラ…
出来ることの全てを出し切って、会場に集まった私達を楽しませてくれようとしているのがよくわかりました。

手の届きそうな距離でサックスの生の音を聴いたのは初めて!公樹さんのお茶目な表情や仕草までも楽しんでしまいました。

あまりスペースが取れず最後まで立ち上がることは出来なかったのですが、その分どの曲もじっくり聴き入ることが出来たように思います。会場の皆さんの笑顔や思い思いにリズムにノる様子も視界に入り、まるでそれもライブの演出の一部のように感じられました。

(5月の栄ミナミ音楽祭とは違って…)三谷さんも公樹さんも終始リラックスされていましたね。

あぁ、これでしばらく(1週間くらい?)は優しい妻・母でいられそうです♪
心地よい音楽と時間と空間を ありがとう。
また名古屋に来てください。
Posted by earlybird at 2011年09月05日 23:33
三谷さん、公樹さん、名古屋でのライブお疲れさまでした!

ライブから一晩経ちましたが、未だ余韻から覚めません。。

曲のアレンジや選曲が、ライブハウスの雰囲気と合っていて、うっとりしながら聴いていました。やっぱり目の前でお二方の演奏を聴けるのは、一番贅沢だなぁ、と思いました。

MCも楽しかったです。
カウベルの動画、爆笑でした!
公樹さんの話しそびれた雑学の話、いつかどこかで聞けたらうれしいです。

楽しい時間をありがとうございました!
感謝感激です。
また名古屋でお会いできるのを楽しみにしていますね。
Posted by りかぴ at 2011年09月06日 00:48
台風の中、名古屋に来て頂きありがとうございました。

音楽もMCも楽しくて中身の濃いライブで、時間があっという間に過ぎていきました。そして金曜日になった今でも余韻に浸っています。

また名古屋にいらしてくださいね。
お待ちしています。
Posted by machan at 2011年09月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。