2011年11月20日

Request Live柏、なんとか終了(笑)

リクエスト・ライブの初日が柏Studio Wuuであけました。
前日の夜まで細かいアレンジの調整などをやっていて、朝に機材をパッケージして、ひたすら持って行く機材に忘れ物はないかと、必死に考えながらWuuに着いたら、衣装を丸ごと持ってくるのを忘れていました(涙)。

衣装が届くまでの間、着てきた服のままで数曲演奏、途中で一度休憩を取り、衣装に着替えて再登場、というまれに見る新しいステージ構成(笑)でお送りしました。

そんなぼくのへまも、優しく包み込んでくれるかの様な、温かいお客さんの気持ちが伝わってきて、涙が出そうでした(これは大げさ)。

ということで、それ以外にもいろいろと細かいチョンボが多発しましたが、歌自体は良い感じでお届けできたのではないか、と思っています。

今は宇都宮のホテルで、ビールなど飲みつつほっと一息です。
写真は当然撮る余裕などなかったので、携帯に残っていた、Smile Sessionsコレクターボックスが届いたときの、うれしいあまりの写メ(これもそろそろ死語か?)をアップします。

ご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています。

K3340002.JPG
posted by yass.m. at 01:20| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
個人的な本音を言うと、私服のままでライブを終えていただきたかった、かも・・・。

会場の雰囲気も手伝って完全にリラックスしていたので、お召し変えまで「気分はおうちライブ」を初日から堪能させていただきました。

詳細をお伝えすることはできませんが、今までのリクエストライブ以上に三谷さんとオーディエンスとで作り上げた、その日限りのとっても贅沢な「お任せメニュー」を味わい尽くした感でいっぱいです。

また、今回のツアーグッズにも、そんな気持ちを詰め込んだかのような心憎い演出もあり、これからも一期一会を楽しんでいければな、と願っています。

前日の夜ぎりぎりまでご準備をされていたとのこと、お疲れだったでしょうに、ライブ本番では、三谷さんの素のお人柄を垣間見ることもできて、とても居心地のよいひと時となりました。

早速、幸せな時間を今回もありがとうございました!
Posted by あややん at 2011年11月20日 02:23
すみません、今回の珍ハプニング、とても楽しんでしまいました!

飾らない三谷さんを前に、esqとファンの距離感ってとても心地良いなぁと再確認しました。


ライブは当然、素晴らしかったです!

スタンダードナンバーを、オリジナルを生かしつつ自分色で表現するのは、選曲も含め簡単なことではないと思いますが、

洋楽に疎い私にとって、とても有り難い機会であり、それをちゃんとesqファンとして楽しめることがうれしいです。


選外の曲もMCの中に織り交ぜて、ポロポロと何小節か聴かせてくれたり、さすがだなと思いました。そして、うれしかったです。


大急ぎで駆けつけた衣装はすごく素敵で、とてもお似合いでした。見れて良かったです!(笑)


楽しい時間でした♪ありがとうございました!
Posted by オリーブ at 2011年11月20日 11:26
ライブでの思いがけないできごとは、かえって思いで深いものとなり 私たちとしては嬉しいものなのですが(笑)・・・。

三谷さんのコメントを読んだ時、「ええっ!」と思わず声に出してしまったほど、今回はびっくりなサプライズだったようですね。

でも、そんなことがあっても(何とか)ライブをやりこなしてしまうのは三谷さんならでは。温かく包み込んでくれるのは esqのオーディエンスならではです(^-^)。

私が参加できるであろうライブはまだまだ・まだ先ですが、こうしてツアーが始まり、ずっとブログを読むことができると思うと とても嬉しいです。

かなりの長丁場ではありますが、季節も変わって行くことも楽しみながら 頑張ってくださいね。

Posted by Tey at 2011年11月20日 23:23
DUOの初日、嵐の江ノ島の記憶を彷彿とさせる雨の柏…初日オタクという方々のお楽しみがなんとなくわかるような(笑)ワクワクする気持ち(衣装替え、なんだかこちらが照れました…)原曲に忠実なものあれば、素敵にアレンジのきいた曲もあり、いつにも増して伸びやかなボーカル、三谷さんのコメントにまた新たな認識も加わって、本当にホームライブのようでした。宇都宮ががらっと変わった選曲というのもとても興味深い…次回、目黒では選曲悩みそうです。。
Posted by ぺこ at 2011年11月22日 22:09
Request Live Tour スタート おめでとうございます。
三谷さんの予想外のハプニングも、ちょっとだけ気弱でつぶやくような独り言MCを聞くことができ、とても貴重なライブとなりました。
それに1回のライブで衣装チェンジありって1日で2ステージ観たような不思議な感覚。

ライブの内容ももちろん素晴らしく、目の前のスピーカー抱きしめたくなりました(笑)。
本当は複数回行く予定の今回のツアーでカバー23曲全曲1度は聴きたい!という欲張りな野望を抱いていたので、1度聴けた曲はリクエストしないようにしよう、と思っていたのですが、聴いてしまうとダメですね。
驚くアレンジと美しく、かつ力強い歌声にまた聴きたい!と

初日、柏、雨足強く一部電車が遅れた路線もあったようですが、無事ライブ
Posted by at 2011年11月26日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。