2011年11月27日

奈良Request、滋賀Request無事終了!

esqとしてはどちらも初ライブとなる、奈良ビバリーヒルズでのリクエストライブ、滋賀近江八幡酒游舘でのリクエストライブ、無事終了しました。

K3340011.JPG

奈良は駅前の空気感が鎌倉に似ているなぁと感じました。やはり古都の町という共通点からでしょうか?
ビバリーヒルズは創業30数年という老舗のライブハウス。少し前にリニューアルしたばかりだそうなので、まったくそんな風には感じませんでしたが。
居心地のいいライブハウスで、とてもやりやすく終えることができました。

K3340012.JPG
近江八幡の酒游舘はご覧のとおり、酒蔵そのもの。年代ものの天井の高い蔵の中で、ピアノがよく響き、いつもよりもパワーアップした弾き語りがお届けできたのではないかと思います。
事前に送っておいたキーボードが輸送中に故障していて、どうなるかと思いましたが、たまたまライブをお手伝いしてくださった方がミュージシャンで、幸いにもその方のキーボードをお借りすることができ、事なきを得ました。

奈良、滋賀でライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:26| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
奈良と滋賀、二日間、楽しませて頂きました。
奈良のビバリーヒルズ、そんなにも年数が経っているライブハウスだとは思いませんでした。
音も大変良くて、聞き易く、とてもアットホームな優しい雰囲気のライブだったように思います。
滋賀は、また全く違って、天井が高くて、音が響くということは、こんなにもいろんなことが凄いことなんだ、とびっくりしました。ピアノならでは、の曲がとっても良かったです。

今回のツアー、いろんなアクシデント、ハプニングがあるような気がしますが、それも、素敵な思い出のひとつになりますね。

奈良、滋賀ともに、とても風情のある街並みで、ライブと共に、風景も楽しめた、とても楽しい二日間でしたぁ。
Posted by amu at 2011年11月28日 13:07
夢のような2日間でした。

どの曲が聴けるのか ドキドキしながら楽しめるRequest Live ですが、どの曲も素晴らしくて23曲全て聴きたいのが本音です。
原曲から三谷さんのカバーを想像してリクエストしましたが、素人の想像なんて遥か彼方に超えて もう素敵すぎです!
原曲を聞いても三谷さんの声にしか聞こえなくなっちゃいました (*^^*)

オリジナル曲はたくさんある中から どの曲が歌われるのか予想できないので「あぁ!これ聴きたかった!」「おぉ!この曲がきたかぁ!」なんて、まるで宝箱から飛び出てくるのを待つ子供の気分で楽しかったです。

次回はどの曲をリクエストにしようか・・・迷いに迷うこの幸せ♪
三谷さん 楽しい時間を ありがとうございます!
Posted by みじゅ at 2011年11月30日 00:59
奈良と近江八幡と二日楽しい時間を過ごさせていただきました。

ライブへ行く前から原曲を聴いては「三谷さんが歌われるとどんな風になるんだろうと」あれやこれや考えては楽しんでいました。

リクエストライブは行くたびに違う曲を聞かせていただけて本当に楽しいです。全部行きたい・・・という気持ちに駆られています。

奈良はアットホームな感じで良かったです。三谷さんがとっても近くて嬉しかったです。

近江八幡の酒遊館はどうやって見つけられたのでしょうか?本当に素敵な場所でした。ピアノの音がよく響き、そして会場の雰囲気とぴったりでした。

急に寒くなりましたね。
これからまだまだツアーも続きますので風邪などひかれないようにしてくださいね。

素敵な時間をありがとうございました。
Posted by yu at 2011年12月02日 22:34
奈良のライブに行きました!
幸運なことにど真ん中の最前列に座ることができ、
楽譜が目の前にあって、それを三谷さんが手にするたび、
大きな手が目の前に伸びてくるのをドキドキしながら見てしまいました。

ライブ内容も最高に素敵でした!
聴きたかった曲はいくつか選外になりましたが、
リクエストライブの醍醐味である「何が流れるかわからない」おもちゃ箱のようで、終始笑顔で拝見することができました!

私は春までライブはお預けになりそうですが、
ふるさとの奈良に三谷さんがきてくださった、
それだけでも嬉しいです。

また奈良でもライブしてくださいね!
Posted by LISA☆ at 2011年12月06日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。