2012年01月21日

高松Request、無事終了!

K3340036.jpg

K3340037.jpg

初雪の東京から高松に移動したら、とても暖かいので驚きました。
更に、空港の荷物受け取りのベルトコンベアーで、うどんのオブジェが流れてきたのに更にビックリ! 居合わせた子供たちが「うどんだ、うどんだ」と大騒ぎ。さすが"うどん県"!
(写真は急いで撮ったので、めっちゃブレてますが)

ライブは今日も良い感じで終わりました。MCでも話したのですが、ぼくの父のふるさとである高松には、スタレビの時代からライブの時しか来たことはないのですが、来るたびにどことなく心落ち着く場所だと感じます。やっぱり縁があるからなのでしょうね。
ライブをご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:31| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
2012年を迎えての初esqのライブ、しかも久しぶりのリクエストライブと言うことで、とても楽しみにしていました。
本当に幸せな時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました。
あれもこれも聴きたくて、5曲なんて選べない…とひとしきり悩みましたよ。
カバー曲、オリジナル曲すべて素敵で、ライブ中ずっとうっとりしていました。
今日の高松は小雨が降っていて、寒いなぁと思っていたのですが、MCでのまさかの『暖かいですね』のお言葉。重装備の私は恥ずかしかったです。
仕事が最近タイトだったのですが、三谷さんの歌声に癒されました。
これからもライブ、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
Posted by はんな at 2012年01月22日 00:36
三谷さん、うどん県!高松でのライブ、ありがとうございました。

登場された瞬間から…
三谷さんのスタイル、雰囲気が既に優しくて爽やかで胸にジーンときました。
久々のリクエストライブ、曲それぞれについてのMCも聞きごたえ充分…
三谷さんの思い入れが、そのカバー力に拍車をかけるような。ある曲ではその関わりある映画が観たくなり、ある曲ではその歌詞の説明を膨らませつつ、三谷さんの歌う姿にキュンとしたり…と。

オリジナル曲のリクエスト、今回自分のは叶いませんでしたが…選ばれた曲それぞれから、
三谷さんの作り出す音楽の豊富さ・世界観を再確認し、そして堪能できました。

三谷さんは、歌うほどに声がどんどん出て、艶を増すような。歌の上手さを知っ
てるつもりでいても、実際目の前で歌う三谷さんからは、その上をいってる…と、しみじみ感じました。
そして、高松は第二の故郷っていうお話を聞くと、気持ちがほっこりしました。

また、高松での再会の日を楽しみにしております。
Posted by さと at 2012年01月22日 03:10
"音楽って素敵だなぁ。”そんな想いを抱きながら、
ようやくここ高松で、Request Liveを楽しむことができました。
来ていただいて本当にありがとうございました。m(_ _)m

音楽を心から楽しめなかった時もありましたが、
時に優しく♪時に力強く熱く包んでくれる大好きな世界に
どんどんと魅了されていく私がいました。
曲の説明もとても興味深く、解りやすくて聴き入ってしまいました。

素敵なアレンジによって、音に耳を傾けながら心落ち着くひと時を
こうして過ごせた事☆とてもうれしく想います。
でも、リクエスト曲は全て聴きたくなってしまうので困ってしまいますよね。

まだまだ各地で待たれているファンの方達の為にも、
体調管理にはお気を付けて、達郎さん♪esqライブ無事終了されること
お祈りしております。
又、縁ある高松でのライブ♪楽しみにお待ちしてしております。
◇さすがうどん県!でしょ。でも、ベルトコンベアーでうどんのオブジェが流れてくるとは・・・私もびっくり!です。(^^)
Posted by まっ茶 at 2012年01月22日 06:23
私事で失礼致しますが、ちょうど高松ライブの1週間前に車の衝突事故に遭い、頚椎捻挫で少々体調が悪かったのですが、相変わらずの三谷さんの優しくて爽やかで、力強い迫力ある歌声に、本当に癒されました。ありがとうございます。

リクエストした大好きな曲も歌っていただけて、とてもよいリハビリ(笑)になりました。

三谷さんが歌っているところを想像しながらリクエスト曲を選んだのですが、どの曲もアレンジが素敵で心に染み渡りました。

また来年も是非「うどん県」へお越し下さい。
三谷さんが来られる事を1年の1つのイベントとして楽しみにしております。

お体には充分お気を付けて、今後のライブ無事終わられることをお祈りしております。

Posted by Hamuji at 2012年01月22日 08:35
三谷さんに誘われて(またしても幸せな思い込みってやつ(笑))高松へ。

私の今回のこの一曲は、なんと言いましてもランキングに入らなかったけど三谷さんがどーしても聞いてもらいたかったという曲。
三谷さんのライブではどんな時でもどの曲でも 一曲一曲が そしてライブ全体が、三谷さんのアイディアと工夫で繊細に大胆に組み立てられていて感動させられるのですが、今回の高松でのこの曲では、三谷さんの丁寧な職人的仕事っぷりが楽しくて素晴らしかったです。

どんなスタンダードナンバーでさえ、
三谷さんが歌えば三谷さんがオリジナル(*^^)v

なので、頑なでカタカタな三谷さんもおもしろくて魅力的ですが、
三谷さんがご自身で気づかれていない魅力も 
これからは積極的に花咲かせ、
さらなる罪を重ねて下さいますようお願い申し上げまする<m(__)m>

高松に来るたび ずっと憧れていた
高松駅前にそびえ立つホテルにも宿泊することが出来 大満足(#^.^#)
それもこれも誘って下さった三谷さんのおかげです。
(思い込みなので どうかお気になさらずに(笑))
ありがとうございましたーっ!

それにしても、、
「第二の故郷」だとか、
「心が落ち着く場所」だとか、いいなぁ〜高松。。。
ちょっと、いや かなり妬いちゃうーっ!
Posted by にら at 2012年01月22日 12:46
あれから4日、温かいはずの四国にも雪の便りがきました。達郎さんのライブ。スタレビのライブと立て続けに参加した締めが、三谷さんのライブでした。

あの日本当なら会議で、遅刻必須だったのですが、何故か早く終わり、ラッキー♪と思い会場に向かいました。そして三谷さんがピアノの前に座って始めた演奏に、耳を疑いました。私がリクエストした曲だったからです。嬉しいやら心の準備が出来てなかったりで、1人舞い上がっていました。本当にありがとうございました。そして会議が早く終わったのも、この曲を聞かせてくれるためだったのだと、1人にまにましてしまいました。

洋楽のリクエストも半分位当たりました。毎回思いますが、曲の裏側を覗かせてくれる三谷さんのMCとっても勉強になります。座席の前に机があったのでついノートをとる態勢になってしまいました。原曲を聴くとついあの時の話を思い浮かべてしまいます。こうなると他の曲もききたくなってしまいます。
又是非是非高松にお越し下さいませ。
これから大寒波、お身体に充分気を付けて山下達郎さんのツアーとご自身のライブ二足のわらじを履いて乗り切って下さいね。
Posted by ちか at 2012年01月25日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。