2012年02月26日

目黒Request、無事終了!

K3340051.jpg

Blues Alley JapanでのRequest Live、とても良い感じで終わりました。
達郎さんのサンプラザ2日間に続けてのRequest Liveでしたが良く声も出て、お客さんの醸し出す空気も温かで、とても気持ちよく歌い演奏することが出来ました。

いつもライブ終演後のご褒美と感じている、アンケートを見てもご覧のように『最高』に○多し(笑)。

ライブをご覧になった皆さん、ご感想お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:52| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
今日の ライブは初めから なんだか ホンワカした雰囲気が 流れていました。 そこに 三谷さんの 時に優しく、 時に力強い唄と演奏が流れて…とても 居心地が よかったです。 あのまま ずっと あの空間に居たかったなあ〜。
Posted by 大食漢 at 2012年02月26日 23:40
まずは、お帰りなさい、三谷さん!

花粉と東京マラソンに負けない楽しいひと時を本当にありがとうございました。

ちょっと遅いテータイムライブとなった今回の目黒、Request Liveツアーも折り返しを過ぎ、「もう何本」から「あと何本」へと、カウント基準も変わられてくる頃かとお察しします。

ここ最近の演奏スタイルとオーディエンスとステージとの距離感、想像するところのステージの演奏のしやすさなど総合的な観点から、目黒Blues Alley Japanは、最も全てが生かされる会場の一つですね。

そして時に、盛り上げサポートも買って出られるお店のスタッフの皆さんのライブを邪魔しないさりげない「おもてなし」にも、足を運ぶ度に感心させていただいております。

その「おもてなし」によってオーディエンスがくつろぎ、オーディエンスからステージの上の三谷さんにも伝播して、三谷さんが心の底から楽しんでライブをご披露くださったのであれば、これはもうオーディエンス冥利に尽きるの一言です。

また、Request Liveでは個人的に、カバー曲にまつわるエピソードを聴けるのも楽しみのひとつでもあります。
初日の柏以降、すっかりこなれてしまったか、特に***(曲名)とか###(曲名)では更に更に磨きがかかってきていますから、これから先、訪れる各地では一体どうなっていくのでしょうか。
セットリスト同様、まさに三谷さんのみぞ知る・・・。

そういえば、イヤモニでは、オーディエンスの声(コーラスとか)って、どこまで聞こえて(届いて)いるんでしょうね。

今回、男性もちらほらお見かけし、これまでのesqライブにない一味違った空気感も味わうことができました。
また次も、新しい雰囲気の中、のびのび楽しむことができますことを心より願っています。

最後に、オリジナルカクテル”15/51”で紅茶リキュールを始めて味わいました。
とても飲みやすく馴染みのある味で、気がつけば何杯もイケるなこれは・・・と、かなり危険度、高しでした。美味しかったです。
Posted by あややん♪ at 2012年02月27日 01:37
三谷さん! 連続ライブでお疲れかと思いきや、
全然その様なお姿は無く、パワフル&繊細な
歌声と仕草に、ただひたすら、"素敵です!"と思い続けたライブでした!
(実は毎回毎回、そう思うのですよね!)

次回は、厚いコートも脱ぎ捨てての春ライブ。
自分も体調崩さぬように、そして三谷さんの事を思いながら、日々仕事に家事に励もうと思います。

三谷さんの、いつも若々しいお姿を目標にしていたいなっ!!あと、つま先でリズムを取るのがとても可愛いのです!
今はただただ、<当分>夢ごごちでいられます!



Posted by オマ at 2012年02月27日 12:34
数ヶ月ぶりの三谷さんは、「ホントに同じライヴなの⊂((・x・))⊃」と思うほどにキラキラしていましたね。

声は自由に歌の世界を表現し、身振り手振りの曲解説には磨きがかかっていました。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてゆくのですが、時の流れるのさえ愛おしく感じる程に充実したひとときでした。

ときに感動の涙あり、ときに笑いの涙あり…目まぐるしく変化する展開も楽しいひとときでした。

スタンダードナンバーが多い、今回の23曲ですが、それらを歌うことについて、三谷さんの考えを例え話風に話してくださったのが新鮮で興味深いものでした。

三谷さん、素敵な時間をありがとうございますm(_ _)m、スタッフの皆さん、ブルースアレイの皆さん、お世話様です。
会場で偶然とはいえ、楽しいひとときを御一緒できた皆さん、また何処かで三谷さんのライヴでお目にかかれることを願っています。

三谷さん、今日のライヴも頑張ってくださいね。

京都のお近くの方は、是非(^^)。
シアワセになれること、請け合いですよ♪。




Posted by あびとと at 2012年03月03日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。