2013年09月15日

岡山Satellite、無事終了!

DSCN1497.jpg

今日は岡山MO:GLAでのSatellite、雨の中たくさんのお客さんに来て頂き、とても楽しく終了しました。
声も良い感じで出ていて、選曲も多彩なリクエストが集まり、皆さんにも喜んで頂けたかと思います。

終演後は、岡山ステイ中の達郎さんツアーの仲間から、コーラスの国分友里恵さん、ツアーマネージャーのOさんが聞きに来てくれて、3人で小打ち上げを、近場のおいしい居酒屋さんで。
海の幸メインで、何を食べてもおいしいお店でした。岡山名物、ママカリの酢漬け(ご飯をよそから借りてでも食べたいというほどの、美味しさからこの名が付いたそう)もあったのですが、写真を撮っていたのは最初だけで、出てくるもの出てくるもの全部旨くて、すっかり忘れてしまいました。

2013-09-15_18-49-46_73.jpg

2013-09-15_18-40-34_147.jpg

ライブをご覧になった皆さんのご感想、お待ちしています!
posted by yass.m. at 22:17| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
今晩は、初めて岡山にライブ参戦してきました。

MO:GLAは落ち着いた雰囲気の会場で、心ゆく
までライブの世界に浸ることが出来ました。

今日は三谷さんの声もいつもより増して迫力迫る
ものがありまして、とても心打たれました。

曲選も、こんな順序でこの曲を持ってこられるのかと
驚き半分、感動半分の心躍るものがありました。

今夜は美味しい海の幸を楽しまれて、次のライブへ
英気を養って下さい。
Posted by コトセット at 2013年09月16日 00:19
岡山MO:GLAでのSatellite LIVEに行って来ました。
晴れの国、岡山なのにesqのLIVEは雨のことが多い気がします。もしかしたら私、雨女かもしれません。

三谷さんの歌声は、達郎さんのLIVEの間の日との事でしたが、いつもより艶っぽく感じられました。
本日のセットリストは、いつものLIVEではあまり演奏されない曲、アレンジが一新された曲、お久しぶりの曲などなど、幸せがてんこ盛りでした。残念ながら、私のリクエストは採用されませんでしたが、別の聞きたかった曲が演奏され、嬉しかったです。

達郎さんのツアー、Satelliteツアーまだまだ続きますが、体調に気をつけて、素敵な音楽をお届けください。
本日はありがとうございました。
Posted by はんな at 2013年09月16日 01:12
またまたまたまたまた、三谷さんったらやってくれちゃって。
そして、またまたまたまたまたまたまたまた、まんまとやられてしまっちゃったことが激嬉しい〜ですっっ(#^.^#)

今回のライブ、わたし的な一番のツボは、いったいどこまでが三谷さんプランなのか、そしてどこからが会場ごとに異なるリクエストメニューなのかが全くわからない、ってとこが すっごくおもしろいって思いました。

事前リクエストなので採用枠も広がる?ってことは。。。採用されないと心が狭い私にはもしや耐えられないかもなぁ?というねじ曲がった心理により、「これではさすがの三谷さんも、いや、三谷さんだからこそ叶えようもないであろう」などと、あえて禁じ手入りリクエストを送り付けたという かなりの壊れ具合(笑)。

ああそれなのにそれなのに、三谷さんったら、まるで禁じ手など端からなかったかのように、リクエスト部分だけをサラッと叶えられ、しかもそのアレンジ(ん)がーっ!アレンジ(ん)がぁ〜!
心の中で拳を握りしめ、ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと吠えまくってしまうほどにの素晴らしいさ。きゅん(笑)

ん、でも、まてよ。。
これって、もしかしたら 私のリクエストが叶ったってわけじゃなくて、もともと三谷さんメニューだったってだけなんじゃないん?
だって、アレンジがすごすぎだもん。
だよ〜。

ん、んん。でも、まてまてまて。それって三谷さんのやりたい曲と、私が聞きたい曲が見事に一緒ってことじゃん。
え〜、やだ〜、嬉しすぎるぅ〜〜〜(*^_^*)
↑ 勝手にやってますので ほっといて下さい(笑)

いつものように、リクエストをした人の名を呼びながらのライブも特別感満載でドキドキと楽しいのですが、今回の、「私の思いははたして三谷さんの届いているのか?」っていう境界線がわからないライブっていうのも、三谷さんの小悪魔的要素炸裂でおもしろい!って思います。

だから新曲が一曲もなくとも(笑)、ぜ〜んぜん大丈夫(*^^)v
だって、三谷さんのライブなんですからっ!(キッパリ)

岡山へ出発直前、前日までノーマークだった台風の影響がじわじわと。
もしかしたらちゃんと時間まで行きつけないかもしれない、ライブ後戻ってこれないかも、と不安になりましたが、もし、帰れなくなったら、三谷さんが「今夜は帰さない」って言ってくれたことにしよう(すっ、すまぬ。。。)と思いなおし腹を決め出発しました。
今回も行って良かったです。
行けて良かったです。
そして、三谷さんが引き留めてくれなくて(本当は台風の影響が心配されたほどになくて)無事に帰れて本当に(ほんとか?(笑))よかったです。

ありがとうございましたーーーーーっ!

あっ、そうそう長くなりましたが、さらに追伸(笑)。
三谷さんがライブ前半で桂師匠のお話をされてしまったゆえ、それからずっと三谷さんがピアノであのプレイをされる都度、いちいち笑ってしまいました。
で、こういったことは忘れないたちなので(笑)たぶん、きっとこれからも 笑ってしまうと思われます。

それでは、、、お疲れ様でしたっ!
Posted by にら at 2013年09月16日 07:33
昨日は、楽しいひと時有難うございます。

三枝さん(文枝:ぶんし)ネタも最高なスパイスでしたよ。

アップライトをPLAYされる時、
(ステージにピアノが右奥90度に配置されている為)
三谷さんが、譜面を見る時は、右半分の顔を見ることができないのですが・・・

偶に三谷さんが客席へ正面に向く、視線が
周りの女子たちが、メロメロだったです(笑)

では、達郎さん&サテライトツアーの御成功と健康に御留意下さいませ。
Posted by こしゃく at 2013年09月16日 12:03
毎度の事なのですが、
夢のような素敵な時間を本当にありがとうございました。

セクシーで優しくて伸びやかな歌声に「うっとり」させて頂きました。

リクエストは一人一会場1回のみなので、沢山ある大好きな曲の中から
”今聞きたい曲”を選ぶのに毎回とても悩みます。

今回、この会場でリクエストした曲は、残念ながら
採用はされなかったのですが、
他にリクエストしたかった曲ばかりのオンパレードで、
「え〜また〜、嬉しい〜!にんまり」の連発でした。

日頃使う手帳に「サイン」を頂けて、今後開く度に「にんまり」
させて頂きます。

良い事尽くしで本当に幸せなひと時でした。

来月の高松にも参加させて頂きます。

どんな曲を歌っていただけるか今から楽しみで、
これからの一ヶ月をわくわくして過ごせそうです。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

Posted by yuham at 2013年09月16日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。